SSブログ

ある忘年会(宣伝酒場たかさご8) [酒・飲み屋]

1回目
2回目
3回目
4回目
5回目
6回目
7回目


先日ブラタモリを見ていると、酷道マニアのわたくし、見逃しません!
nobe.jpg


これはアレか?ブラタモリ高千穂編の布石か?
nobe2.jpg




会社の忘年会。看板はよく見ますが入るのは初めてで
IMG_7935.jpg




忘年会でもワイン。不満が溜まっており人に絡む悪い酒
IMG_7939.jpg



そしてたかさごへ
IMG_7940.jpg



IMG_7941.jpg



IMG_7942.jpg



IMG_7943.jpg



IMG_7944.jpg




誰だこんなに頼んだのは…
IMG_7945.jpg



うまいからよいのです!
IMG_7946.jpg



年末の平日はおとなしくしといたほうがいいな、と思ったところで一昨日夜は賞味期限切れの
豆腐に大当たり。高校生の頃に大当たりしたカキほどではないですけど中々ファンキーな一日でした。
コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

県北人

彦根編でまさか延土の看板が出るとは!
離合注意なんてふつーだと思ってました。
豆腐は激しいと聞いてはいましたがほんとなんですね。牡蠣は大当たりして10年程遠ざかりました。今は問題なしです[exclamation]
by 県北人 (2017-12-14 05:59) 

uran

離合って言わないそうなんですよね、驚きです。
延岡土木事務所も結構な驚きで、巻き戻し(死語)しましたよ。

豆腐を食ったのは、帰宅してそれしかなかったのでまあいいか、
だったのですが結構来ましたね。牡蠣はシャレにならなかったです。
1週間ほど何も食えなくて体型変わりました。カキフライが食え出したのがやはり10年後で、 鍋なんかだと20年でしたw
by uran (2017-12-14 06:43) 

ジテツー

さすがです!見逃しませんでしたね「延岡土木事務所」

ブラタモリを宮崎でやるなら、どこよ?高千穂?飫肥?なんて常々考えたりしてるんですが、やっぱり高千穂ですかね?楽しみです。

離合ポイント、なんて普段使う言葉ですから我々には慣れ親しんだものですが、一般には使わないんですね。

食あたり、自分も気を付けます。




by ジテツー (2017-12-14 12:38) 

みなほパパ

離合は方言⁉
by みなほパパ (2017-12-14 21:10) 

uran

ジテツーさん
やはり気になりましたからね、「延岡」の字面。
それ以前に、「離合」という言葉に、あれ、九州あたりだけしか
言わないのでは、と思いw

豆腐怖いのでお気をつけてw
by uran (2017-12-14 22:58) 

uran

みなほパパさん

九州だけってことはないようですが、割と西寄りの方言だと思います。
あまり東日本の酷道を走ったことはないんですが、青梅から山梨に
抜ける道にもそんな看板はなかったような…
by uran (2017-12-14 22:59) 

ひみず

いつも楽しく読ませて頂いております。なぜ、延岡?と思って、ちょっと気になったので、調べてみましたら(調べたといっても、googleで「離合注意」で画像検索しただけです)・・・

どうやら、このブログの写真からの切り抜きっぽいですね。
http://kenny.junglekouen.com/d2009-08-08.html

NHK(というか、ブラタモリの制作会社さん)がblog主さんに許可をとっているのかどうかは知りませんが・・・。
by ひみず (2017-12-15 10:18) 

uran

あらっ、ひみずさんおひさしぶりです。

なるほど、ブラタモリ高千穂編はまだまだってことのようですね。
わたくしもこの画像を許可取っていないのでエラソなことは全く言えませんが…
by uran (2017-12-16 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント