SSブログ

ワイン食堂 ギークス13 [酒・飲み屋]

話題のドラマ、陸王。若いイケメンが多数出てると言って騒いでいる人がいますが、
わたくしなんかやはり、檀さん大和田さん檀さんの檀ふみとか、

やっぱ、リキ!

大都会のジローでもよいが。
この人がのちにシルクレイを開発することになるとはな~。暴漢に襲われた時に
44マグナムぶっ放せばよかったのに。
riki.jpg



あとこれ、♫トウルットウルットウルットウルッ~トゥ~ン
rubby.jpg

さてw
第一回
第二回
第三回
第四回
第五回
第六回
第七回
第八回
第九回
第十回
第十一回
第十二回

二年ぶりの姉弟妹会を開催。となるとやはりこちらです。姉妹は移転してから初めてだな。
姪っ子はお子様なので連れてきていません。

「○○も連れてってよ~」
「イタリア料理やしまだ早いわ~」
「なんでや~。イタリア料理ってスパゲティやろ?大丈夫やわ~」

ここでわたくし盛大に吹き出す。

静かな寒い夜。なんだか全体的に写真が白っぽいな~
IMG_8060.jpg




ランチョンマットは相変わらずかっこいい
IMG_8063.jpg




前菜は絶対頼んだほうがいいよね。色々分かるもんね
IMG_8064.jpg



佐土原ナスのサラダ、でかい!
IMG_8065.jpg



まるみ豚のカツは外すことはできん
IMG_8066.jpg



IMG_8067.jpg


脂がうまいのよ。もちろんソースもうまいし火加減最高だわ
IMG_8068.jpg




ピザ!
IMG_8069.jpg



しらすとフレッシュトマトのパスタは多分初めて食べた。いつもウニとかゴルゴンだからね。
おいしいねえ
IMG_8070.jpg




去年の年末に食べたリゾット再び。やっぱ優勝だわ間違いないわ…
IMG_8073.jpg



食べる人は別腹で行く、デザート
IMG_8074.jpg



今年もお世話になりました。来年以降もよろしくお願いします~
コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

ジテツー

今年も美味しいお店の紹介や、ブラタモリ的な散策や、知的な書物の紹介等ありがとうございました。楽しく見させていただきました。
知的でない自分は「これは経費で落ちません」の経理部の森若さんのファンですw

また来年もよろしくお願いいたします。

トゥルルール、トゥルルッ、トゥルットゥーン♪
by ジテツー (2017-12-28 12:59) 

かつく

今年も大変楽しく拝見させて頂きました.

来年も益々のご活躍をお祈り+期待しておりますw

良いお年をお迎えください.
by かつく (2017-12-28 17:29) 

やまだ

たくさんの美味しい情報と行った気にさせてくれる写真をありがとうございました
(ちなみに仕事場の来年のカレンダー個人的趣味で九電さんのダムの卓上カレンダーです)
来年こそはお一人様であちこち行けるように頑張ります

良いお年をお迎えください

と言いながら明日も仕事です、笑
by やまだ (2017-12-28 18:55) 

uran

ジテツーさん

知的な書物…。 買ったんですけどね読んでないのが多くて困っております。来年はもっとたくさん本読んでみたいです。
森若さん読んでいますか、段々みんなのキャラが立ってきて面白くなってきましたよね。

♫トゥットゥットゥットゥル~ンw
by uran (2017-12-28 22:01) 

uran

かつくさん

ありがとうございます、こちらこそ皆様のコメントで生かされております。
もっともっと更新の頻度が上がればよいのですけど。
それでは良いお年をお迎えください。
by uran (2017-12-28 22:03) 

uran

やまださん

あ、今年は九電さんのカレンダーもらってたのに寝かせたままでした…
ま、ダム名鑑として使うか。

わたくしも仕事明日までです。で、怒涛の忘年会です。
この歳になっても幹事ですw
良いお年をお迎えください。
by uran (2017-12-28 22:04) 

はまっこ

今年もよろしくです。
年末のイタリアン美味しかったし楽しかった!!
ごちそうさまでした~♪楽しすぎてその後カラオケ1時間
行きまして、昭和の歌をみんなで歌いました。次回はカラオケも
行こう♪
by はまっこ (2018-01-10 11:43) 

uran

なに~カラオケ~
そんなことしてるからインフルエンザにかかったヒトが…
今度は鮨ですかな。
by uran (2018-01-10 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント