SSブログ

ウルトラ五つの誓い [雑記]

いやいやいや パート1
キャプチャ.PNG


※ウルトラ五つの誓いっていうのは、ウルトラ族での内部の取り決め、みたいに思っていた
例えば
・できるだけド突き回してから光線技を出すこと
・地球人に正体がバレたらいけない
・人間体でいる時にやたらと能力を出さない

みたいなね。ですが実際は、こうで子供の頃は腰砕け。なんでこれが「ウルトラ」なのかと。

一つ、腹ペコのまま学校に行かぬ事。
一つ、天気のいい日に布団を干す事。
一つ、道を歩く時には車に気を付ける事。
一つ、他人の力を頼りにしない事。
一つ、土の上を裸足で走り回って遊ぶ事。

天涯孤独になった弟分を地球に置き去りしていくので、彼への人生訓みたいなものでしょうか。
これを、含蓄のある感じに解釈すると、

・栄養のあるものを食べ、暴飲暴食せず自堕落しない
・しっかり体を休めるために環境を整える
・常に周りに気を配る
・信念を持って生きる
・明るくクヨクヨしない

まあ、長い話は置いといて、

ダダ。1990年代は鈴木その子の時代でした。
IMG_3197.jpg




広島県福山市に現れた超獣ベロクロン。怪獣より強いから超獣。今迄の怪獣は
せいぜい火炎放射や怪光線でしたが、こいつはミサイル出す。
IMG_3187.jpg






休憩でスヌーピー
IMG_3196.jpg




用心棒のブラックキング。例の学習雑誌に「レッドキングの弟だ」と書かれていたのでずーっと
信じていた。まあ正統派のデザインだし、好きです。
IMG_3204.jpg






ゴモラは大阪城壊しました。パワー全開系
IMG_3205.jpg




湖に行くときは注意! エレキング。成田Ex線路沿いで板尾とド突き合いしてたのが忘れられない。
IMG_3206.jpg




閑話。クリボー。腕が…
IMG_3209.jpg




のび太とミツ夫
IMG_3217.jpg





もう泣きそう。ヘルメット、どこを探してもないのです…
IMG_3219.jpg





暴君怪獣タイラント! これってウルトラ兄弟たちに倒された怪獣の怨念が海王星に集まって
誕生した怪獣なんですって。
IMG_3199.jpg




頭部は竜巻怪獣シーゴラス。嫁(シーモンス)もいるんですよ。
IMG_3146.jpg

シーゴラス.jpg

そうかな?
IMG_3202.jpg





耳はイカルス星人
IMG_3164.jpg



胴体はベムスター。腹でスペシウム光線も飲み込んだゾ!

常盤貴子とか小池栄子に似ていると言われると聞いたことあり。
IMG_3171.jpg

ベムスター.jpg


なるほど
IMG_3157.jpg




両腕はバラバ。左右逆じゃねえか?
IMG_3198.jpg





足はレッドキング! 僕が習った小学館の学習雑誌ではブラックキングの兄設定でした。
ググったらブラックキングのほうが兄とか出てきた。そんなバカな!(小顔)
IMG_3170.jpg


丈夫そう(レッドキング)
IMG_3223.jpg

強そう(タイラント)
IMG_3222.jpg




わたくしには記憶にない怪獣ですが、ハンザキラン。これはタイラントの背中だそうです。
IMG_3151.jpg



ハンザキランの背中。背中なんかどうでもいいじゃんね 笑
IMG_3152.jpg


タイラントの背中
IMG_3159.jpg




これまた記憶にない、キングクラブ。タイラントの尻尾部分だそうで。
IMG_3147.jpg



キングクラブの尻尾
IMG_3221.jpg


タイラントの尻尾。これってハンザキランの尻尾じゃんね…。タイラントの一部だというから
思い入れもないのに買ったのだが…
IMG_3159.jpg



タイラントと木星でド突き合うウルトラマン。(ジャックとか絶対に言わん!)
IMG_3160.jpg


※さて、残りのほしいもんも幾つか買いに行こう。ザラブ星人、シーボーズ、ジャミラ、ウインダム、
アギラ、キングザウルスⅢ世、巨大ヤプール、ヒッポリト星人など…
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

なっちゃん

怪獣第2弾 ありがとうございます
そうそうこんなのいた~!から初めまして!までウルトラマンの世界は奥が深いですね
中休みののび太とかgood!
でもこれらを整理して飾る事考えるとグータラ人間(私です)には無理無理です(笑)
今度は歴代ウルトラマンも紹介して下さいね
by なっちゃん (2018-02-01 15:33) 

かつく

一つ、休憩を連続で取らないことw

メビウスをご覧になられてないのでしたら、お暇なときに
是非レンタルDVDで鑑賞されて下さい。
多分ハマりますよw

ウルトラ五つの誓い.....モチロン出てきますともw
by かつく (2018-02-01 17:51) 

uran

なっちゃんさん

5月の連休明け(えらい古いw)に大きな本棚を購入しまして、
古い本箱にかなりスペースができたので、常時展示できるようになりました。

前はまあほんと、押し入れのダンボールの中に適当に放り込まれていたりしてw 明日辺りからまた押入れの整理をします。なにか面白いものとかダースベイダーのヘルメットできでてきたらいいんですけどw
by uran (2018-02-02 22:40) 

uran

かつくさん
メビウスはですね、実は甥っ子が小さな時に映画を見に行ったことがあるのです。冒頭に人間体のウルトラ4兄弟が出てきて涙が…

特に郷さんがかっこよすぎて…。ハマりそうなのは分かるんであえて見ないんですw しかしウルトラ五つの誓いも出てくるとはつながりがあるんすね。
by uran (2018-02-02 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント