SSブログ

ふくろう茶屋6 バター生しょう油うどん [うどん・そば]

ごぼう天うどん
釜玉うどん
あんかけうどん
とろろ釜揚げうどん
あんかけうどんと、こだわりいなり


溜め込んでいるGを消化しようと、未消化棚を見ればこの始末…
IMG_8417.jpg


家で座っていても寝転んでも尻やら腰やら痛いので、早めに出かけます。

衝撃! 自転車通勤してた時は時々寄ってお話しして、パン買ってたんだけどな…。
IMG_8438.jpg


どうしたんだろう
IMG_8439.jpg



で、まあここ。一番乗りです。久しぶりやわ〜
IMG_8440.jpg


IMG_8441.jpg



昔に比べたらメニューも賑やかかな。
IMG_8442.jpg

IMG_8443.jpg



先に名物のおいなりさん。やっぱでかいわ。
IMG_8444.jpg


IMG_8445.jpg



素うどん食って帰ろうと思っていましたが、見慣れないメニューある。
♪見慣れない服を着た〜

バター生しょう油うどんですと。この状態ではしょう油なし。これでとにかくよくまぜまぜして
IMG_8446.jpg



で、しょう油をかけまわすんだそうです。結構コッテリですが生姜が効いてます。
IMG_8447.jpg




もちっと、南駅の方に散歩。ここもいつか来ねーと。
IMG_8448.jpg


南駅やらマックやら。明林堂で時間潰さんと。
IMG_8453.jpg


だいぶ春っぽくなってきました。
IMG_8455.jpg




友人のおすすめ、ルマンドアイス。東京では最近売り出したようですが、宮崎はだいぶ
早かったようですね。普段食べないから全然知らなかった。
IMG_8456.jpg


帰宅して食った。こういうのって結構腹にたまるね。
IMG_8457.jpg



※というわけで、寝ながらiPadから書いてみましたが、ものすごい疲れますw
文体もなんだか淡々としてますね。しんどいんで今後はやはりPC机から頑張ります。
コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

やまだ

頑張らなくていいです
養生してください

by やまだ (2018-02-18 19:27) 

やまだ

君が今 出て行った
髪型を整え
テーブルの上も そのままに

銀色夏生懐かしいです

でも養生してください、笑
by やまだ (2018-02-18 19:30) 

uran

やまださん

ありがとうございます。〜途方にくれるは銀色夏生さんでしたか。
耳に残るいい曲でしたよね。

まあ家にいる時間は暇だし、昨日も今日もなんとか浴槽に
浸かれているし、少しは快方に向かっている感じはしますよ。
完治というか原因や症状がちゃんと分かれば落ち着くんじゃないかと
思います。
by uran (2018-02-18 20:56) 

Knjons

よしちゃんは要注意ですよ!
ほぼ毎日通りますけど、確実に人より猫が多いですし、真昼間から仕上がってる先輩方多数です。

行かれた際のアップは期待してますけど…へへへ。
by Knjons (2018-02-21 13:39) 

uran

Knjonsさん
仕上がってる先輩方魅力的です。猫は苦手なのでやばいかも…
ですが、載せたい気持ちのほうが大きくて。こことあと、鵬翔の近くの
変な看板のとこですw
by uran (2018-02-21 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント