SSブログ

2018ビギニング 青島漁港  [釣り]

昨年は釣りの記事は一個だけだったのか…

大潮の満潮の時間に合わせていくはず(珍しくスッキリ起きた)が、またバッテリーが上がってた。
帰宅したらドラレコOFFするの忘れてた。JAFさん呼んで出発が遅れます。

新しいカメヤで餌を調達。10グラム単位で買えるので便利です。ポイントも近いんだけど
ちょっと入らないといけないしね。
IMG_8644.jpg



先客の方とマッタリ喋りながら釣ります。
IMG_8645.jpg




プルプルプルといい当たり。これだけでやめられないのよね。
IMG_8646.jpg




先週ブラタモリで見た
IMG_8649.jpg




これが今日一かな?透明できれいだ。
IMG_8668.jpg



あとは小さいのばかりでした。それといつものヌメヌメくんとふぐ。まあ楽しかったね。
IMG_8706.jpg



お、ここは!
IMG_8707.jpg



これだ!
無題.png




鵜戸さんへ来ました。何度も来ていますが物見高いもので…
IMG_8713.jpg


これは
IMG_8714.jpg




コンクリーション!
無題3.png




カープも毎年来ています
IMG_8716.jpg





ここは、
IMG_8717.jpg




これです
無題2.png



コンクリーションだと思ってみると、眺めもひとしおです。
IMG_8720.jpg


IMG_8721.jpg



これは?
IMG_8723.jpg



擬宝珠(ギボシ)です。日本武道館のてっぺんにある「玉ねぎ」もそうです。
無題4.png




人が多く訪れたために真ん中がすり減っているんですねー(草彅くん風)
IMG_8729.jpg





※ごるかんに暖簾がついていました。近々行ってみようかな…
IMG_8641.jpg
コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

県北人

ブラタモリ宮崎編、「神話」「高千穂」がキーワードかなぁと予想してましたがまさかの「青島」でしたね。でも面白かったです。
タモリさんの青春のひとコマ「2回転して激突」の映像はきっと強烈だったろうと思います。ひょんなことで過去の記憶が呼び出されるんですね。
by 県北人 (2018-04-01 16:01) 

uran

県北人さん
わたしも宮崎なら高千穂だと思っていました。青島と一緒のロケで
2週という事になれば移動の関係で難しいですよね。

宮崎パート2があれば間違いなく高千穂でしょうが。
近江ちゃんの最終回ということと100回目でインパクトのある
回だと思います。内容もどうなることかと思いましたがいけていたかなと。
by uran (2018-04-01 20:46) 

ジテツー

宮崎と聞いてイメージするものは?>南国、ヤシの木
県外の方の多くが言いますよね、タモリさんもでしたが。

地元民でヤシの木という人はいませんよね、あれワシントニアパームやろ!それはフェニックスやろ!こどもの国にあるのはソテツ!

青島、日南海岸のブラタモリ,なかなか見ごたえがありました。コンクリーション見に行かないとw
by ジテツー (2018-04-02 12:53) 

uran

ジテツーさん

冒頭の宮崎弁のものまねがよかったですw
「あぁ~みやこんじょうにね? え~」

うちの会社にも早速コンクリーション見に行ったという人がいて笑いました。行きたくなりますよねアレは。
by uran (2018-04-02 22:10) 

KOH

先日「ごるかん」行ってきましたよ。見や目ちょいこわもてだけど良いおじさんが一人で切り盛りされてました。価格崩壊といっていいくらいの安さなのにボリューミー!手際が良くて味も良い、個人的には言うことなしのお店でした!
by KOH (2018-04-11 13:40) 

uran

KOHさん

おお、ついにごるかんの情報が!ありがとうございますありがとうございますwボリューミーでそこまで安いってのはいいですね!早く行ってみたいです。ちょっと今残念ながら飲めないので。
飲めるようになったら突撃して載せますわ!
by uran (2018-04-11 21:41) 

はまちゃき

「ブラタモリ」「ごるかん」ネタじゃないんですが・・・

ドラレコは常時電源から取ってるんですか?

ACCならオンオフしなくてもイイと思うんですが
by はまちゃき (2018-05-15 13:33) 

uran

はまちゃきさん

常時電源から取っております。なので駐車中でも録画してくれるんですが、3日に一回程度は車動かさないとバッテリー上がるとマニュアルにもありました…。前は結構乗ってたんですけど、ほぼ完全に徒歩通勤ですし、土日も尻痛が怖くて長距離乗らなくなりましたし、中々充電できていないんですよ。今は車降りる時にOFFするのが完全に癖になってしまったので、問題はないんですが、絶対にいつかまたやらかすと思いますw

まあ、駐車監視機能は完全によざんでした…。あと何回かやらかしたらACCから引き直すかもしれないです。
by uran (2018-05-15 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント