SSブログ

わふうぱすた ガマの森7 爆盛りパクチー ハニーマスタードチキンパスタ(ではない)+クランチーからあげ [洋食]

新鮮卵の明太子カルボナーラ,モッツアレラボロネーゼ
九条ネギと豚の白だし柚子胡椒パスタ
発酵バターの旨味タラコパスタ、高菜とツナのやみつきパスタ
発酵バターの旨味タラコパスタ(納豆トッピング)


むかーし、アメリカ出張中に現地人が晩飯に連れて行ってくれたのは「タコベル」。
多分、ブリトーみたいなのを頼んだんだと思いますけど、ガブッと食いついたらクサイ!
で、ちょっとえらいことになって…


何だアレは、とその後いろいろあってパクチーとわかりました。無理です、ムリムリ!
わたくしは食育がよかったようで好き嫌いなどほとんどありませんけどパクチーは無理やわ…

なのでこちらのメニューでこれには中々手が出なかったのですけど、パクチーは水菜に
変更できると聞いていたのでチャレンジしました。


本日のスープはカレー。うまい!
IMG_8732.jpg


クランチーからあげも頼んでみました。普段はレモンはかけないのですが、やや甘い風味の
さっくりした唐揚げにレモンはよくあいますね。
IMG_8733.jpg



水菜ハニーマスタードチキンパスタ!(チキンがかぶってしまった…)
IMG_8734.jpg




これまたハニーですからやや甘めです。粒マスタード効いてるけどね。そして長芋の爽やかさが
いいですね。食感もよいし。
IMG_8735.jpg




タコベルはもう15、6年前になるからもしかしたらパクチー食えるようになってるかも知らんな…

しかしまあ、昨年末に初めて載せたこのガマの森さんの記事ですが、毎日毎日アクセス爆上げですよ。
ちゃが商店とかふくやさんとかルーデリーの最初のころを彷彿とさせる勢いです。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント