SSブログ

ボンデリスベーカリーなど [その他食い物]

冬のあいだにエアコンが動かなくなりました。メインの暖房は石油ファンヒーターですから
問題ありませんが、急に灯油切れになった時にあると便利。尻が痛くて灯油買いに行くのが
大変になるなんてことがあるかもしれない。

でもまあ、放置。上記のようなこともあったのですけど我慢してました。
で、最近風呂の換気扇も止まってしまったので修理修理。

換気扇は直ぐに交換!エアコンはリセットして動くようになりましたが温風が出ません。
型が相当古いこともあり、交換ということに!


♪霧ヶ峰~(エアキョンビデオ欲しかったなあ…)。数年来、冷えない!電気代高い!で悩まされて
きましたが、今年の夏が楽しみです。
IMG_8749.jpg



あと、インターホンも音声だけの古いやつなので交換してもらいました。只でなんでもいけるんやで。
IMG_8750.jpg


交換が色々あってテンション上がったので、ティファールのフライパンと片手鍋も買ったりして。
フライパンはすぐに焦げ付くし片手鍋もラーメン作っただけでなんか汚れが酷かったしで
タイミングの問題でしたが、気分がいい。


更にテンションが上り、観葉植物も!

でかい!(ドラセナ・ワーネッキー)
IMG_E8782.jpg


小さい!w
IMG_E8781.jpg



先週末はえらく寒かったですね。釣りに行っても成績はよくなかったです。

早朝の源藤交差点
IMG_8758.jpg



日南線に捕まるのもレア
IMG_8762.jpg




ろくに釣れないし寒いしで早々に帰宅です。腹減ったのでボンデリス寄りました。

うまそう
IMG_8763.jpg


パンの名前(笑)。
IMG_8764.jpg



うまそう。だけどなんでオネエ言葉なのか
IMG_8765.jpg



噂なんか。ちくわ芸人のことなのか!(買えばよかった)
IMG_8766.jpg




買ったのはカレーパン。うめえ!
IMG_8767.jpg




見た目に惹かれて買ったやつ。これまたうめかったですけど家に帰って温めて食えばよかったな
IMG_8768.jpg



今週末はいい潮なのにてんきわりーなー、さいあくだー
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

県北人

おっきな物ドーンと購入した後、ついでにあれもこれもと続く構図、共感です。妙にテンションあがるんですよね。そして新しい物はやっぱり便利、快適!
by 県北人 (2018-04-11 02:07) 

ジテツー

無料交換ですか!羨ましい。新品になるとウキウキしますよね。新しいものは機能もめちゃくちゃ良くなっていたりするから「もっと早く買い換えればよかった!」といつも思います。

ボンデリスのパンも人気ありますよね。今月の地元情報紙はパン特集でしたが、パン屋さんもたくさんありますね~。そういう自分はご飯党ですw

キス釣りたい、ハゼも釣りたい、天ぷら食べたい!


by ジテツー (2018-04-11 12:29) 

uran

県北人さん、うちは賃貸なんでこの電気製品系は全部タダなんですよ!
インターホンもついでみたいな感じで換えてもらったし。しかし
キッチンの換気扇の照明が切れてたの忘れてたのも言えばよかったかな、と後悔ですw

古いのや壊れかけてるものを我慢して使い続けるなんてことはよくあるんですけど(切れかかった電池を上下逆にしたり)、交換してから
思いますよね、我慢してた時間は無駄でしかない!w
by uran (2018-04-11 21:36) 

uran

ジテツーさん
ほんとですわ、もうテンション上がりまくりなんですw
今のうちだけなのはわかっていますが、フライパンも丁寧に扱ったりしてw

お、たんみやはパン特集ですか、いいっすね。わたしもご飯大好きなんでたくさん食べたいんですけど健康を考えると子供の頃みたいにガッツリ食えなくて悲しい限りですよ…。

は~、早く暖かくならんかな、そしたらサーフで硬い投げ竿振り回したいです!最近はコンパクトで楽なエギ竿に逃げてるので
by uran (2018-04-11 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント