SSブログ

3代目ONKYO NFR-9TX(最近の戦利品など15) [CD・本・DVDなど]

なんでこんなもの買ったかわからないんですけど、色々面白かったです。みなさん、日向国
一宮神社は都農神社ですよ~(知ってるって)。
IMG_8786.jpg




質問と答えだけで小説が書ける恩田陸はやはり只者じゃない。これは今会社の昼休みに読んでます。
20年以上も前に池袋のジュンク堂で買ったブックカバーつけてます。
IMG_8779.jpg



尻がむちゃくちゃ痛かった時に購入してて読むの忘れてたやつ。これは大変な特集ですよ。
つい最近戦場坂のツタヤのレジ前に数冊復活展示してたの見ました。
IMG_8783.jpg




師匠との放談、CDにならんかな~
IMG_8784.jpg




とある豪雨の日に、リュックに入れて会社に持っていったらこうなってた本
開いて読もうとしてもゴワゴワ。河原で拾ったエロ本みたいになってしまった。
IMG_8501.jpg




再購入を考えていましたが、まあとりあえず

一ヶ月押した!
IMG_8799.jpg



すると、だいぶマシになった
IMG_8820[1].jpg



開いてもソコソコ読めた
IMG_8821[1].jpg



表紙も結構大丈夫な感じになってた
IMG_8819[2].jpg



数年間、買うのをためらっていたCD、勢いで買ってみました。
IMG_8751.jpg



インデックス
IMG_8752.jpg



このようにホルダー状に綴じられていて、非常に扱いにくいw
IMG_8800.jpg



ジャケ写のインデックス
IMG_8757.jpg



この辺はメジャーですし、20th Anniversary Editionも持ってる。まあナイアガラーとしては
ダブったものを多数持つのは日常的
IMG_8755.jpg




これもですね。30th Anniversary Editionもってる。通算だと何枚目かなあ。最初に買ったのは
高校生のころ、カセットで。
IMG_8754.jpg




で、買う強いきっかけになったのは、初CD化のこれです。中学生のころ、ロンバケを知って
NIAGARA TRIANGLE Vol.2を知って、レコード屋に行きましたが、お小遣いが足りなくて、
1500円位?だったこれのカセットを買ったのです。テープが擦り切れるほど聴きましたとも。

なので、これを今回聴いた時は当時のいろんな風景が頭に浮かんでまいりまして目頭が…w
IMG_8753.jpg




レア音源多いですけど、こういうのは入ってなかった。
しょーたきえいいち、「冷麺で恋をして」w
IMG_8825[1].jpg







早速聴こうと思い、ミニコンポにCDいれたら認識してくれなかった…
IMG_8798.jpg



このミニコンポ、購入したときから、一回目は認識しなかったり、特定のCDはダメってことも
結構多かったのです。

初代
2代目と交代

んで、ネットで色々調べると、ミニコンポってCDのピックアップ部分が弱いってことがわかり、
とりあえずクリーナーでも購入しようとアマゾンポチ

翌日、散歩に帰りに電気屋に行ったら同じものがあったので購入し、アマゾンはキャンセル
IMG_8810.jpg


試してみましたが、復活ならず。ダメでした…。するとアマゾンからキャンセルできなかったという
メールが届き、ついでにモノも届いたw 最早どっちも要らないです。
IMG_8816.jpg




そして本命が来た!
IMG_8841.jpg



新旧並べても変わり映えせず、さほど新鮮味がないっすね。
IMG_8842.jpg



新しいのは、bluetooth対応してたり
IMG_8843.jpg




ハイレゾ対応だったり(ハイレゾ音源ないです)
IMG_8844.jpg



早速接続し電源ON! 件のナイアガラCDも無事認識し、マッタリ試聴中であります。
心なしか、音もいいように感じます! なんでも新品はいいね。
IMG_8845.jpg



お、履歴履歴
1回目・真田太平記など
2回目・Tug of WarとPipes of Peace
3回目・懐かし即席めん大全など
4回目・日産ヘリテージコレクションなど
5回目・中学校社会科地図など
6回目・ハートをRock
7回目・上椎葉アーチダム工事誌
8回目・風雲児たちなど
9回目・これは経費で落ちません!
10回目・無限の住人が読めない!
11回目・無限の住人が読めるようになった!
12回目・NHKでやってた漫勉など
13回目・Panasonic スティッククリーナー コードレスなど
14回目・イブ・ミュアヘッド
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

四号艦「紀伊」

私もLP版「NIAGARA CM SPECIAL Vol.2」持ってます。
同じく擦り切れるほど聞きまくった口です。
CMソングばかりを集めた企画自体が珍しく、斬新だったと思います。
今回のCD化、知りませんでした。

小林克也さんのラジオスポットナレーションが最高でした。(笑)
by 四号艦「紀伊」 (2018-04-22 23:57) 

uran

四号艦「紀伊」さん

NIAGARA CM SPECIAL Vol.2お持ちですか、しかもLP!
いいですよね、これ。短いですけども。

ウォークマンや出前一丁、ハウスプリンなどなど。
CD化自体は3年前のようです。初CD化はCM SPECIAL Vol.2のみ。
コレがほしいだけで手に入れた人もいるかも知れません。
しかし、小林克也さん、最近の声聞いてて「変わらないな~」と
思っていましたが、コレを聞くとえらく若かったです。

大瀧詠一、佐野元春、杉真理、82年はコレだ!
by uran (2018-04-23 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント