SSブログ

紀乃国屋弁当12-14 焼き魚弁当 [和食]

デラックスチキンカツ1
中華丼
豚キムチ丼
デラックスカルビ弁当
マーボ肉丼
のりタル
中華焼そば
デラックスチキンカツ2
チキンサラダ弁当
のり弁
中華丼

紀乃国屋の記事は7年ぶりくらい。久しぶりに行ったのではなく、ほぼ毎日行ってます。
うまいです。ご飯がまずうまい。おかずもたいていなに食ってもうまい。


とある日の焼き魚。ここのはサバって決まってますね。
IMG_8866.jpg



翌日は?
IMG_8867.jpg


更に!
IMG_8871.jpg



なんかもうずーっとサバしか食っていないです。 日替わりもあって、それにもたまに
塩サバ入ってますが焼き立てではないですね。焼き魚弁当で頼むと「10分位かかるけど~」って
言われます。わたくしは毎日食べているので言われないですけど(笑)。

入店時に顔見て焼き始める感じで。
極上のときもあれば、脂がイマイチ乗ってないこともある。それはもうしょうがないですが、
大抵うまいです。木花の運動公園前にある紀乃国屋弁当はこことは「関係ないよ!」と仰ってました。


クリ子ではなく栗田さん。
キャプチャ.PNG
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

友人N

この山岡は第2巻だな。
海原雄山も唸った鯖の刺身!
鯖の横走り。ですよ。
by 友人N (2018-04-27 13:08) 

uran

まさに美味しんぼブログw

雄山は皿がしょぼいとか言って情けなかったけどな~。
今の(つっても結構前かな)、考え深い哲学者のような男とは
わけが違う無茶苦茶さで面白かったね。
by uran (2018-04-27 23:06) 

ジテツー

最近のダイレックスは肉に魚、生鮮食品や弁当もあり、普通にスーパーですが、ここに半身がっつり入った塩サバ弁当がありお気に入りです。

昔は紀乃国屋弁当っていくつもありましたが、今はなくなりましたね、当時はチキンサラダ弁当をよく頼んでいました。

by ジテツー (2018-04-28 12:38) 

uran

ジテツーさん

最近、小松の新し目のダイレックスに行ったんですけど下手なスーパーよりスーパーでした。野菜の特売なんかもやってたりして。スポーツ用品的なものも充実してましたし、あれあるともう困らないですね。

チキンサラダ、ほんとよく食ってました。なんでサラダなのかは謎ですがw、酒のつまみにもいいんですよね。
by uran (2018-04-28 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント