SSブログ

政一郎本舗 大漁丼家 宮崎駅前店 あなご帆立丼 [和食]

あみーろーどにテイクアウトの海鮮丼屋さんができていました。
IMG_8999.jpg



「政一郎本舗 大漁丼家 宮崎駅前店」というそう。
全国の店舗の名前をざっと見たんですけど、ちょくちょく頭に異なる名前が付いてる店舗が
あるようです。


日向学院のほうにもこんな店があるって聞いててそのうち行ってみようと思っていましたが
えらく近くにできてしまった。


もらってきたチラシ
IMG_9004.jpg



スゲー種類です。
IMG_9005.jpg



IMG_9006.jpg




まあ、目移りするんですけど、適当にあなご帆立丼なんかを頼みました。
「あなご帆立丼!」なんて注文すると、「番号で言ってください」と言われます。

貼り紙もあるんすけどね。
IMG_9001.jpg


ですが、「あなご帆立丼のお客様~」と呼び出されます(笑)。


持ち帰った!
IMG_9002.jpg



色合いがイマイチに見えますが、おいしかったです。
IMG_9003.jpg
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ジテツー

日向学院のほうのお店には行ったことがあります、もちろんお持ち帰りで。いくつか食べてみましたが、結構おいしかったです。酒のあてにもなりますし。

メニューといい、価格といい、食券スタイルの券売機といい似た感じですね。でも、全国店舗の一覧には載っていないので別物なのでしょうか?
鮪に自信あり、ですか。食べてみたい。


by ジテツー (2018-05-09 17:17) 

uran

ジテツーさん
ああ、これは酒のあてによさそうですね。解禁の日を楽しみにしていますw いつまで続くかわからないですけど。

わたしももう少し色々試してみたい感じです。
by uran (2018-05-09 21:35) 

宮崎市しろちゃん

こんばんは、こちらで拝見した居酒屋ごるかんの前を徒歩で通る機会があり、店主さんに「今度きます。座敷ありますか?」って外から声かけたら…両さんとゴルゴを足して2で割った(しかし愛想は最高にいいかた)店主さんでした。奥に座敷がありました。
by 宮崎市しろちゃん (2018-05-09 22:09) 

uran

しろちゃんさん
情報ありがとうございます!やはり皆さん気になる模様で(笑)。
座敷もあるんですね。我々もわたくしの禁酒が明けたら行ってみようと話していたばかりでした。いつ開けるか未定なんですけど(笑)。

なんせ、禁酒してると異様に体調がいいもので中々解禁に踏み切れません。しかしご店主の風貌、最高ですね!
by uran (2018-05-09 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント