SSブログ

イキのいい奴(最近の戦利品など16) [CD・本・DVDなど]

1回目・真田太平記など
2回目・Tug of WarとPipes of Peace
3回目・懐かし即席めん大全など
4回目・日産ヘリテージコレクションなど
5回目・中学校社会科地図など
6回目・ハートをRock
7回目・上椎葉アーチダム工事誌
8回目・風雲児たちなど
9回目・これは経費で落ちません!
10回目・無限の住人が読めない!
11回目・無限の住人が読めるようになった!
12回目・NHKでやってた漫勉など
13回目・Panasonic スティッククリーナー コードレスなど
14回目・イブ・ミュアヘッド
15回目・3代目ONKYO NFR-9TX



GWにはナイアガラ・ムーンがよく似合う(楽しい夜更かし)。♪楽しいよ~、明日は休み~
IMG_8932.jpg





小春子はばあちゃんに似てると思います。東野圭吾の「秘密 」のカバー取っ払った表紙絵が
思い出されました。前の巻は去年くらいに買ったと思っていましたけど、2年半前…?やばい
※これと銀の匙と百姓貴族は読んだらすぐに姪っ子にあげてます。
IMG_8920.jpg



ああ、また桜宮サーガがたまってしまった…
IMG_8997.jpg





今回は火星が表紙。連載はたまにしかやらないのでだいたい追いつきましたね。深い!
IMG_8986.jpg




その他の惑星たち
IMG_8987.jpg





GW用にいくつか頼んだものがGW前にきっちり届きました。

ソフト化を何年待ったことか! 再放送で2回くらい見た記憶がありますがとにかく面白い。
今や深夜食堂のマスターの小林薫ですが、当時は腕のいい短気な寿司屋の親方。
弟子志望で来た金山一彦とのやり取りが非常に面白く、柳橋の芸者さん、近所の仕立て屋の
若山富三郎と松尾嘉代の夫婦、また森進一が歌う主題歌の「男ばなし」がいいんだこれが。
禁酒解禁して見ないと無理!スシがものすごくうまそうなんでね。なのでまだお預けなんです。
IMG_8981.jpg


続編も最高!最終回とか…
IMG_8982.jpg




これは問題作です。単純なSF映画としては面白いと思う。SWのお約束もソコソコやってるから
いいんだけど、世の中に溢れ出ている批判がまあ、いちいちごもっともすぎてね。
でもまあ、ずっと買ってるし買いましたよ。見ますよw
IMG_8983.jpg



本好きにはこのアイデア面白いと思う。こんな屋台あると面白いよな。絶対に成り立たないけどw
飲酒と読書といういい感じで並び立つことが難しい趣味というか性癖wをうまいこと融合していると
言うかね。
IMG_8984.jpg




本の雑誌編集部が、出版業界を調査します!
IMG_8985.jpg


本の雑誌社のこの手の本は結構好きで、何冊か持ってます。能天気で面白いです。
IMG_8988.jpg




こんなのも買ってみる。大学生の頃は頭には車のことばかり(金なくて持ってなかったけど)
(そのかわり高いオーディオ機器に全振りしてたけど)
IMG_8989.jpg





おう!かっとびスターレット!(隣に韋駄天ターボも写ってる)
日比野くんが乗ってたな~
IMG_8990.jpg




これはハードトップのコロナ。中学生くらいの時に新聞広告にモデルチェンジしたコレが載ってて
はぁ~カッコいい~と溜息ついてた記憶。ホリデーオートとかよく見てたなあ。
IMG_8991.jpg



カリーナED!CMではキサイティングレッシィなんて言ってましたな。
のちに事情通の話として、開発時に「カリーナであった」という意味で過去形のedをつけて
呼んでたのが正式車名になったなんてどこかで読みましたがホントなのかな。
後部座席に乗ったことあるけどほんと狭かった。でもかっこよかったわ~。
IMG_8992.jpg




大正義のST160系のセリカ。これはカッコいい。ワタスキですよねワタスキ。後輩Hの愛車。
彼はホイールもOZラリーレーシングで気合い入ってたなあ。
IMG_8993.jpg




70スープラはカッコいいなあ。免許取りに行ってた頃に270馬力のターボAなんてモデルが出たりして
毎日ワクワクしてた(買えるわけねーのに)
IMG_8994.jpg




初代ソアラは衝撃的でしたが、わたくし的にはこの2代目のほうが印象深いです。なんてったって
カッコいいではないですか。成人式の時に会った、就職してた友人がこれに乗っててすごく
羨ましかったなあ。
IMG_8995.jpg





ッドシップンナバウト2シーターのMR2。これも初代のAW型見た時はかなりの衝撃。
2代目のSWも大好きでしたねえ。
IMG_8996.jpg



ジジイの繰り言みたいで嫌なんですけど、今はあんまりこうやってスゲー!とか欲しい!って感じの
車ないんですよね…。ワクワク感がないと言うか。

法律が変わったりとかでしょうがない面もあるんですが。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

県北人

私、初代がスターレット、3代目がカリーナEDでした!
でも平成になってからのなのでだいぶ型は違ってます。
カリーナEDは確か、排気量は満たしてないけど車体サイズで3ナンバーがついてたような?そのくせ車内はほんっとに狭かったです。
けど外観のかっこ良さは気に入ってました。
あと私の中で、衝撃が忘れられず今でも一番好きなのは初代セフィーロです。結局一度も乗る機会もありませんでしたが。
今は実用性のみ重視で軽箱バンです(>_<)
by 県北人 (2018-05-12 02:39) 

uran

県北人さん
いいクルマのセレクトですね!3ナンバーなら3代目になりますかね。
いい車でしたよね。スターレットも最終型はグランツァとかいう
速いモデルがあったのが印象的です。

今はもうなんというか、軽箱型多いですよね。「ケッ!w」とか
思いながらも乗ってみるとその便利さに唖然としてみたり…
by uran (2018-05-12 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント