SSブログ

バイエルン、ゲズンタイトなど [その他食い物]

禁酒して体調はかなり良好。いい事ずくめですが困っていることがひとつあって、便秘w
前回2ヶ月禁酒したときもそうでしたがなんなんですかね、やっぱ水分足らんのかな…。
酒飲まないと夕食もあまり食べなかったりするので必然かな?

尾籠な話なのでここには書けませんが、便秘で今回1度えらい目にあいましたので、できるだけ
出したい。食物繊維を意識して取るかって話でライ麦パンでも食ってみようかな、と。
宮崎市でライ麦パンというとうちの近所のパン屋さんがヒット。ドイツ洋菓子店だと思っていたので
行ったことなかったです。出勤前に寄ってみました。

IMG_8875.jpg




IMG_8874.jpg




時間が早すぎて棚にはあまりなかったですが
IMG_8876.jpg




固そうなの買ってみた。
IMG_8877.jpg




顎が疲れますが、いかにも体によさそう。噛みしめるほどに味が膨らんできておいしかったです。
IMG_8884.jpg



翌日のお昼に、また。パン好きの同僚によればこのお値段は破格とのこと。
ショーケースにお菓子もたくさんありました。なんだか戦闘機とか戦車を思わせるような
勇ましい名前だったなw
IMG_8888.jpg


明太子的なのも買った。どちらもとても美味しかったっす。また行こう。
ご店主ご夫妻だと思うんですけど、ものすごく人柄がよさそう。
IMG_8889.jpg



んで、近所のパン屋さんと言えばこちら。先の同僚と話が中々合わなかったんですが、
店名変わっていたんですね。

看板では変わりはないですが
IMG_9019.jpg




店内の黒板ではこう
IMG_9018.jpg




こちらでは、ルヴァンノアレザン。いわゆるくるみ、レーズン入りってことみたいです。
カットしてもらいました。できたてなのでホッカホカでした。
IMG_9020-2.jpg



サンドイッチも異様にうまそうだったので購入。想像に違わず激ウマ
IMG_9021-2.jpg



最近ヨーグルトはコレ。イチオシの味です。
IMG_9033.jpg




んで、梅雨に備えて、レインシューズ的なもんを。雨がしみにくく滑りにくければ…
IMG_8998.jpg
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

やまだ

ご無沙汰しております
その後腰の具合はいかがでしょうか?
今月MRIを撮ります
が、撮ってどうするって話です
最終的な治療法は手術ですと簡単に言われましたが怖い怖い
坐骨神経痛だと思ってましたが今回レントゲンで4番目と5番目が変形していることが判明(3年前にはなかった)
一歩踏み出すたびに足に何ともいえない痛みと痺れが走ります


都城のニシムタに入っているパン屋さん美味しいです
by やまだ (2018-05-14 11:12) 

友人N

便秘解消のためにビールは飲んだほうがよい。
350mL缶1本でもいいので。
最近、俺もスッキリしない日が多いのよ。
昔はそんなことはなく出したら腹が減ってたもんだけどね(笑)

by 友人N (2018-05-14 13:04) 

uran

やまださん
結局、腰に限らずですけど体の痛みってのは千差万別だし医師の判断もなんだか怪しい気もするし何が何だかって感じですよね。外科的な根拠があればいいんですけど、やたら切りたがるお医者さんもいるっていいますし。

わたしはもうだいぶいい感じです。とにかくナニをするにも慎重になりました。車は30分以上まだ乗れないですし、横向けに寝ることもしないです。一生付き合っていく感じだと思っています。

ろくなことは言えないですが、ご自愛くださいませ
by uran (2018-05-14 22:28) 

uran

Nさん

今少しでもビールなんか飲むとガーッと崩れて行くのが簡単に想像できるので飲まんw 北海道物産展やっててCLASSIC売ってるけど行かんw
なんとかうまく出す方法がないかと模索中。昔は出すぎて困ってたくらいなのになw
by uran (2018-05-14 22:30) 

クラリス

日韓W杯でドイツチームが宮崎キャンプ中にバイエルンのパンが毎日届けられたとニュースなどで聞いたことがあります。
選手やドイツ人の記者が喜んだらしいですよ。
by クラリス (2018-05-15 21:21) 

uran

クラリスさん

えー!そりゃすごい。本格的ってことっすよね。
そう言えばドイツチーム宮崎に来てたっていってましたねすごいすごい。また食べたくなりましたw 明日の朝また寄って行こう!
by uran (2018-05-15 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント