SSブログ

北京苑10 エビチリあんかけ炒飯 [中華]

朝にバイエルンに行ったらやはりおまけのパンをくれました。おばちゃんやさしいなあ。
IMG_9053.jpg



最近の閉店情報

ピソリーノ 大塚店
IMG_9034.jpg



あみーろーどの高級な感じのイル ジーリョ
IMG_9042.jpg


※大塚の平家の郷は、内装工事で一時閉店中なだけ


で、いつまでも閉店してほしくない北京苑へ。本当は違うお店に行ったのですが
開いてなかったのです。
履歴
野菜たっぷり五目ラーメン
五目焼きそば
冷やし坦々麺
あんかけ焼きそば+半チャーハン
ちゃんぽん(塩味)+半チャーハン
XO醤 エビ炒飯
ビビンバ炒飯
酸辣湯麺
冷やし中華半炒飯セット


エビチリあんかけ炒飯です。甘くてそしてピリリ
IMG_9035.jpg



玉子スープ優しい味でおいしい
IMG_9036.jpg




エビがゴロゴロ、だと思うとクワイだったりして食感が楽しいです。
IMG_9037.jpg




IMG_9038.jpg


お約束
1808.PNG


最近、お気に入りのマグカップを割ってしまいました。
※会社で使っていたのですが、帰る時に洗うためにこれを右手に持ち、左手にはゴミ箱に捨てる
ペットボトルを持ち、廊下へ。ゴミ箱にペットボトルを捨てようと手を離したら、
離した手は右手で盛大にクラッシュ音が鳴り響き、掃除機で吸い取る羽目に。
ポンコツっぷりが益々際立ってきています。
在りし日のマグカップ

なので、2代目。50th anniversaryなので同じものがよかったんですけど最早品切れ。
これは白いので茶渋が目立たないようにしないとなあ。
IMG_9039.jpg
コメント(2) 

コメント 2

たじゅめ

クワイ=ガン・ジン^^

イル ジーリョさん閉店したのですね。
ずいぶん前に一度だけおじゃましたことがあります。
コースがあまりにもゆっくりでワイン飲まない(飲めない)者には辛かったです。実験室みたいな造りで面白かったですけど。

北京苑もいいですねぇ。最近外食といえばすき家しかリピートしてないです。ちなみに牛丼でなく海鮮系の丼が好みです^^

by たじゅめ (2018-05-17 11:49) 

uran

たじゅめさん

クワイ=ガン、はいお約束ですw エピソード8見てる時になんかの拍子に出てこないかな?と期待していました。霊体になるのはヨーダより先輩だし…

イル ジーリョはお店ができた感じでも照明が薄暗く、営業されてる感じがよく分からなかったので、会社のみんなで「いつ開店するんだろう?」「まだ練習中?」と話していたのを思い出しました。
お店をやるって難しいんだなと思った次第です。あみーろーどは最近は元気な感じなので余計に。

すき家に海鮮系?衝撃です。検索したら他にも色々衝撃的な感じで
結構びっくりしております!
by uran (2018-05-19 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント