SSブログ

♪ハウスバーモントカレーだよ~(涙) [その他食い物]

ヒデキが逝った…。
キャプチャ4.PNG


子供の頃のすごいアイドルで、ヤングマンとかのイメージがありますが、
わたくしなどはやっぱ、
「やめろっと言われてっも~ Ah! Ah!」
「君が望むなら~(ヒデキ!)」

しかしこの辺の曲をググってみると、ずいぶん小さな頃の話でしたよ。あの頃はまあ、
歌番組多くてねえ。野口五郎、郷ひろみ共々、新御三家と呼ばれていたそうなんですけど、
わたくしは断然ヒデキが好きでした。なんと言ってもカッコいいし、アクションが派手でね。
男の子なら憧れるでしょう。



五郎はなんだかイメージ暗い感じだったし(カックラキンでは弾けてたけど)、
キャプチャ3.PNG



ひろみはなんだか突然アフロヒゲになったりして油断ならんかった。
キャプチャ2.PNG



ヒデキのWikipedia見たりすると、スタジアムライブとか、洋楽志向だったこととかで
ただのアイドルじゃないんだなって改めて思いましたわ。すごい人だった。結構しんみりとしてます。

あの頃はこの人達と並んで、沢田研二もいました。化粧してたりパラシュート背負ったりして
色物っぽく思ってたけど、ヒデキの次くらいに好きだったし人気もあったと思う。

♪バーモンドボトルを抱いて~(当時はこう思っていた)。
キャプチャ.PNG



あ、強引な流れのようですが、ヒデキがCMやってたバーモントカレーも
バーモンドカレーと思っていました。あの頃はアメリカの州の名前なんて知るはずもなく、
バーモンド?アーモンドかなんかか?
そういやジュリーもバーモンドボトルとか言ってるわ、みたいなね…。

高校生か大学生の頃だったか、潮見町に住んでいた従姉妹たちとカレーの話になって、
♪ハウスバーモントカレーだよ~、リンゴとハチミツトロ~リとけてるって歌ってたら
「違うよ!リンゴとハチミツ恋をした~、よ!」と言われて言い争いになった思い出も。


そんな事を考えてたら矢もたてもたまらなくなり買い物に行く
IMG_9067.jpg




金属スプーンは苦手なので、レンゲ
IMG_9068.jpg




は~、バーモン「ド」カレーウメェなス…
うちは母がデリッシュカレー派だった(笑)ので、あまりこれは食ったことなかった。
IMG_9069.jpg




ヒデキの新曲出て、アクション物じゃなかったらがっかりしてたんだけど、今でもよく覚えてるし
いい曲だったよね…

ブルースカイブルーとか、勇気があればとかね。
キャプチャ5.PNG

※ちなみにこの頃、人気だった帰ってきたウルトラマンの主人公の名前が「郷秀樹」。
人気アイドルの二人の名前を合成したなんて時々聞きますが、偶然です。
郷秀樹のほうが彼らのデビューより早い。


郷さんも大概イケメンですわ
キャプチャ6.PNG


まあ長々と何が言いたかったかといえば、ヒデキカンゲキって事です。ヒデキ永遠に!
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

はまちゃき

>ひろみはなんだか突然アフロヒゲになったりして油断ならんかった

言い回しがツボに入りました!

降参ですw

話変わりますが・・・

エギングデビューしたいと思うんですが

ライフジャケットって必要ですか?
by はまちゃき (2018-05-20 14:36) 

uran

はまちゃきさん

ある日カックラキン大放送を見ていたわたくしはひろみの姿を見て唖然…w

えーエギングですがエギもロッドも持っているのにいまだに未体験です。今年はがんばります!

海釣りの番組やDVD見てると必ずしなさい、と言われますよね。
わたくしの知り合いでもやっている人はいるんですが多分やってないです。

台風接近中の港や、船で沖に出る時はそういう人たちもしてると思います!w
by uran (2018-05-20 15:17) 

はまちゃき

最近、芸能人の訃報が続いてますが

今思えば・・・

ナオコばあちゃんのコント面白かったですね!

ぶっちゃけ釣りも小学校以来40年ぶりなんでぼちぼちと道具揃えてみます!
by はまちゃき (2018-05-20 16:48) 

uran

はまちゃきさん

ヒデキの記事書き終わった後に朝丘雪路さんの訃報が…。
この方は生で見たことがあったので、結構びっくりでした。

ナオコおばあちゃん、なんだかんだ言って毎週見ていました。
ラビット関根は子供心にも寒いなと思っていましたがw

釣りの道具はおっしゃる通りボチボチがいいと思います!
釣れるといいですね!
by uran (2018-05-20 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント