SSブログ

龍光園 海鮮ちゃんぽん [中華]

大淀川堤防沿いを遡上。

平和台大橋左岸から下流を望む。すっかり島ができている。
IMG_9071.jpg



上流側。これは最下流の丸島みたいになるのか、はたまたかなりの未来に三日月湖?
IMG_9075.jpg




花壇もアリ
IMG_9077.jpg





平和台病院がご立派になっていました。
IMG_9079.jpg




大吉ラーメンにでも行こうと思ったのですけど、花ヶ島の旧道沿いに移転したのでした。
IMG_9086.jpg




この辺にあったから大吉ラーメンなんだろうか?
IMG_9084.jpg



で、もちっと先にある龍光園。新規のお店はおひさしぶりです。
IMG_9087.jpg




定食だけでもメニュー多数です(この他にももっとたくさんある)。
IMG_9091.jpg



IMG_9092.jpg





キミにきめた!
IMG_9090.jpg




スゲー、ほんとに海鮮バリバリだわ
IMG_9098.jpg




柚子胡椒も添えてあります。これは赤いタイプ。かなりおいしいですね。
IMG_9099.jpg




麺もおなじみのちゃんぽん麺。スープもマイルドでいいし、海鮮の食べごたえが素晴らしい。
IMG_9100.jpg





10号線にでる。明林堂の近くにやたら駐車場がでかいセブンイレブンが開店待ち。この辺に住んでて
コンビニがない、と嘆いていた知り合いには朗報だ。
IMG_9101.jpg




有名なパン屋さん。連日行列みたいですね。わたくしは毎日、8時過ぎにこの辺通りますけど、
一番街出る辺りからスクランブル交差点でものすごいパンの香りにお見舞いされます。
自分で並んで買うんはシンドイから誰か買ってきてw
IMG_9105.jpg




おなじみの県庁入り口。夏には青空に映えてよいです。緑のトンネル。
IMG_9106.jpg




大淀川に戻りました。このへんも三日月湖になろうとしてんの?違うかな…
IMG_9107.jpg





左岸側の花を眺めながら帰宅しました。天気が良いと歩くのも気持ちよくていいですわ。
IMG_9111.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント