SSブログ

観劇・三文オペラ [雑記]

人に誘われて、先日県芸術劇場(メディキット県民文化センター)に行ってまいりました。
三文オペラ、です。これは2年ほど前に開演10分前に上演中止になったいわくつきのやつのようです(結構大騒ぎになったらしい)。


これは開高健なので違う…
IMG_9517.jpg




お出かけ前にツタヤに寄ったのでついでにサブウェイで昼飯食っとく。なんのサンドイッチか
わからんね。アジの南蛮漬けみたいな見てくれだw
IMG_9481.jpg



雨の美術館
IMG_9485.jpg



雨の芸術劇場
IMG_9486.jpg




傘置きを見る。R32がよかったけど空いてなくて不承不承R33へ。高度成長期の銭湯のロッカーの
鍵は3番が1番人気だったとかよく聞きますね。長嶋茂雄の影響で。
IMG_9487.jpg




チケット
IMG_9489.jpg



舞台
konna.png



あまり演劇とか見ないですから、始まったときには例の特有な感じにサブイボが出てしまうんですけど
すぐに気にならなくなり熱中しました。登場人物の誰にも感情移入はできないしw、話の筋も
結構むちゃくちゃでなんだなんだ?と話が進んでいく感じでしたが、面白かったですね。

歌もすごくいいし。あとね、セリフなんかで最近はテレビとかでは中々聞けない言葉が
ポンポンでてきましたね。いわゆる放送自粛用語ね。そういうの聞くと、言葉狩りだ!と
思うタイプなんですけど、すっかり慣らされて骨抜きにされてしまってますね。
「大丈夫なんだろうか?」って思ったりして。大丈夫なんですよこういうのはね。こういうのこそ
勝手に忖度、ってもんだと改めて思います。

※多分このときの青い服着てる人もですよね。




帰りも、雨でした。素晴らしい3時間でしたわ~。こういうのもたまにはいいよね。
IMG_9492.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント