SSブログ

八州で新人歓迎会(壮行会も) [酒・飲み屋]

遅まきながら、会社の新人歓迎会がありまして、この飲み会でも烏龍茶痛飲
九州素材の郷土料理居酒屋なのに八州とはこれ如何に。


わたくしの隣には異国の新入社員がおり、料理の説明を求めてきます。
この紅白のはなんだ?と。わからないねえw
IMG_9420.jpg




お刺身美味しい。大人数でのお刺身はあまりいいイメージなくて、出てきても殆ど食べませんが
今回は美味しくいただく。件の外国人もとてもおいしい、と。
IMG_9421.jpg





焼いた魚はさっきのよりも美味しい、と外国のヒト。
IMG_9422.jpg







生春巻きもうまい。
IMG_9423.jpg





宮崎牛の炙り、的なやつだと思います。おっさんなので薄いの一枚で十分です。
若い衆は物足りなかったかもしれません。
IMG_9424.jpg





牛タン、芋の唐揚げ的なの。左上は味噌汁ではなく茶碗蒸しです。
IMG_9425.jpg




ふぐの唐揚げですかね。とうもろこしもなかなか美味しい。
IMG_9426.jpg




焼き鯖のお寿司は美味しい。全くサバってのは万能です。
IMG_9427.jpg






〆のケーキは例によって新人の女の子に進呈。
IMG_9428.jpg




こーんなメニューも酒なしで楽しめるようになりました。会話も楽しかったし苦痛など一切ない。
いや、烏龍茶を結構飲んだので腹が冷えましたw でも酒飲まないと2時間超えの飲み会でも
トイレ行かないんですねえ。

このあと2次会でピザなんかを軽く。そこでは緑茶をいただきます。
3次会のバーではノンアルコールのカクテルを。かなり遅くなったんですけど、歩いて帰宅しても
酒はまわるわけもなく、翌日もスッキリと早朝から活動できましたわ。
水分取りすぎてザブンザブンでしたけど。



禁酒はまだ続いていますが、こないだ血液検査行ってきて結果が出ました。
今までにない好結果を叩き出し、満足満足。まだ解禁ではないんですけどね。結果が出たことで
気が緩んで(いい結果なのは分かっていたので)飲みはしないかと思っていましたが飲みませんね。
まちっと.png


もう少ししたら、禁酒の効果のことでも書いてみようかと思います。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

はまちゃき

飲み会、もちろん周りの方は飲まれるでしょうに・・・

禁酒を貫かれる意志の強さに感服です!

ボクは水曜に定期検査だったのですが・・・

血液、エコー検査はすこぶる良好でしたが

慎重すぎる担当医(院長)からは禁酒継続を仰せつかりましたw
by はまちゃき (2018-06-29 12:54) 

県北人

ほんとに茶碗蒸しですか!?
どう見てもわかめの味噌汁にしか・・・
でも美味しそうです。
by 県北人 (2018-06-30 04:50) 

uran

はまちゃきさん
いやいや、もうこれくらいの期間飲んでないと全く回れに流されそうな感じはないです。
もともと凝り性なので、「禁酒してる俺が好き」「どこまで好調になれるか」などを楽しめており、まさに「三度の酒より好き」な状態であります。

膵炎は恐ろしいですから慎重なのはわかります。長く楽しむためにここはヒトツ慎重にお願いします。
by uran (2018-06-30 10:05) 

uran

県北人さん
味噌汁ですよね。茶碗蒸しと聞いたときに驚愕がw
だいたいなんでこの流れで味噌汁なんだ、みたいな空気が流れていましたから。
写真じゃなくて実物見てもです!美味しかったですがw
by uran (2018-06-30 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント