SSブログ

これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~(最近の戦利品など17) [CD・本・DVDなど]

1回目・真田太平記など
2回目・Tug of WarとPipes of Peace
3回目・懐かし即席めん大全など
4回目・日産ヘリテージコレクションなど
5回目・中学校社会科地図など
6回目・ハートをRock
7回目・上椎葉アーチダム工事誌
8回目・風雲児たちなど
9回目・これは経費で落ちません!
10回目・無限の住人が読めない!
11回目・無限の住人が読めるようになった!
12回目・NHKでやってた漫勉など
13回目・Panasonic スティッククリーナー コードレスなど
14回目・イブ・ミュアヘッド
15回目・3代目ONKYO NFR-9TX
16回目・イキのいい奴


アシェットのエアファイターコレクション。全く人の心の隙につけ込んできます。
IMG_9166.jpg


ファントムとか買うに決まってるじゃないの~
IMG_9167.jpg



おみやげで貰った小松基地謹製のカレーと。出来がえらく良いんですよねコレがまた。
IMG_9272.jpg




先月ちょっとした地震があったんですが、色々落ちていました。
IMG_9369.jpg




スヌーピーが首チョンパ!(今は治っています)。怪獣たちは全部低めな場所へ退避
IMG_9370.jpg




作品はそうたくさん読んだわけではありませんけど、城山三郎は好きな作家です。
「男子の本懐」のような硬派な本とか、本作みたいな軽めのタッチのもありバラエティ豊か。
とても読みやすい文章です。
IMG_9548.jpg



シリーズ新作。第一作は読みづらいと思っていましたがかなりいい文章になった(上からだなあ…)
本作は面白かった。軽く読めるからいいね。次作も待ち遠しいが、いくらでも書けるんだろうなあ。

本が売れないご時世で35万部ってホントにすごい。
IMG_9549.jpg



WRCに再参戦したヤリスがかっこよくって購入。トヨタのWRC歴史がここに。
ST165、185,205,カローラWRCなんかも本当にカッコよくていいわ。
IMG_9550.jpg




スープラ本。70は本当に好きだった。80は元同僚で乗ってる人がいたんですが、お互い仕事が忙しく
結局乗ったことはないです。ゲトラグ製の6MTとくすんだヘッドライトカバーが印象的。
IMG_9551.jpg


達郎のアカペラ、「ON THE STREET CORNER」シリーズ。
大学のときに友人が出たばかりの「2」を持っててダビングしてもらいよく聴いていました。
当時のは今のとジャケットが違います。あれだけ聴いた(気がする)のに、「アマポーラ」しか
覚えてなかった。しかしこれはいいですね。今では結構達郎の必殺技として世に知れ渡った
一人アカペラも、最初聴いたときはびっくりしたものです。楽器の音が聞こえてくるんですが、
それ全部達郎の声だっていうね。イメージがわかない人は「クリスマス・イブ」のコーラスを
思い浮かべてくれれば。♪ダバダバダーバ、ダバダバダー、みたいな。

しかし子供から大人までが曲のフレーズを口ずさむときの共通表現「テッテッテレテレ~」が
よく出てきますよ。世界中どこでも一緒なんですね。また、「シュル、シュル、シュル~」ってのも
よくでてくるけれど、つい
「うどんの汁(しゅる)かよ!」と思ってしまうw
IMG_9554.jpg



上のが誘い水となり、まだ持ってなかったこういうのも購入。お布施ですお布施。
いい曲がたくさん入ってて大満足です。
IMG_9553.jpg





最近めっきり行かなくなったコンビニにたまたま行ったときに、立ち読みした雑誌で読んだ漫画。
この漫画自体は前に何度か見たことがあって「えらくマニアックな題材を漫画にしたな」って
思ってたのですが、この時はたまたま宮崎空港が題材になっててつい本屋に向かい既刊を購入。
宮崎空港の話自体は、そう面白いものではなかったので残念ですが。
IMG_9564.jpg




この空港・飛行機ヲタの課長がすばらしい! 行ったことのある空港もそうでない空港も
ついつい行きたくなってしまう。
IMG_9565.jpg




なので遠くに行きたくなった。風呂に入りながら仮想計画を練っている毎日です。
IMG_9552.jpg




※アシェットは、その後トムキャット~イーグルと続きまして

バルキリーみたいでカッコいい。いやバルキリーがトムキャットを、が正しいんだった。
IMG_9556.jpg



IMG_9558.jpg




アグレッサー!
IMG_9555.jpg




そしてついに編隊を組んでカメールと対峙!w
IMG_9484.jpg





オマケ。今まで生きてきて初めて当たったもの(分かりづらいですが)
IMG_9532.jpg
コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 12

はまちゃき

首チョンパwww

ドリフっすよねぇ?

同じ世代でしょうか?
by はまちゃき (2018-07-02 16:40) 

かつく

あ~若かりし頃、70スープラ乗ってました...

2000のツインターボで黒 根性なしのAT車w
重量が重くて、出足の悪いこと.....
最後の方はエアロトップ仕様のせいで雨漏りまでw
まぁ楽しませてもらいました(懐)

少し前のブログに、本当はR32が良かったとか....
傘たての鍵なのにw 大笑いしました

by かつく (2018-07-02 18:00) 

お名前(必須)

エアフィルターコレクション???
あ、から目・・・(汗
眼鏡も合わなくなってるし、買い替え時かなぁ

by お名前(必須) (2018-07-02 18:01) 

uran

はまちゃきさん
ドリフっすね~。同世代の人間だとすかさず反応が返ってきますが…。
首チョンパ言いまくってます、いまでもw
by uran (2018-07-02 22:05) 

uran

かつくさん
70いいっすよね~。黒とワインレッドが好きでした。
今でもかっこよさ飛び抜けてると思いますわ。

R32の鍵ですか、R32がなかったのでR34も見たのですがこれもなし。
しょうがなくあまり好みでない33で妥協しましたw
33好きの人ごめんなさい…
by uran (2018-07-02 22:07) 

uran

お名前(必須)?さん
目は来てますね。もう日々戦いです。最近フレームぶち壊れたので
変えて散財なんですが、ホントはそろそろメガネも作んなきゃいけないのです。知り合いの眼鏡屋さんに今回こそは行かなければ…
by uran (2018-07-02 22:09) 

mokemoke

すみません名無しは私です
自分の名前も忘れるmokemokeさんです(汗
だめだこりゃ

by mokemoke (2018-07-02 23:50) 

uran

mokemokeさん
文の調子からそうではないかと思いましたが、違ったらアレなので
知らないフリをしてみましたw

というか、「エアフィルター」と間違って書いてしまったかと焦ってしまいましたw
by uran (2018-07-03 05:35) 

mokemoke

あっさりバレてる(笑
たぶんおそらく某所の書き込みも(爆
by mokemoke (2018-07-04 19:20) 

uran

自分が昔に書きちらしたのをネットで見たことがありましたが、やっぱ出ています。案外わかるもんですよ。
by uran (2018-07-05 07:02) 

あっちゃん39

先月買ったのが、同じガイドブックです!P.25、P.40、P.59あたりをぐるっと、この夏に行こうと思っています。P.57のチーズ工房が大好きです。
ひがし北海道ドライブなら、美味しいものたくさんで、アルコール無い分お腹いっぱい食べられますよね。でも、長距離運転になりますから、uranさんの腰(お尻?)が少し心配です。
by あっちゃん39 (2018-07-06 22:10) 

uran

あっちゃん39さん

残念ながら知床方面は行けそうにないんですよね。北海道で一番
オイシイところなんですけどね。学生の頃行ったっきりですが
いい思い出しかないです。何しにどこに行くのかはまたいずれ…

尻はだいぶ調子が良いのですけど先日少し再発しまして。
再発する条件がわかったような気がしているところです。
ご心配ありがとうございます。しかしまあ尻のコンディションが
一番心配ですわ。
by uran (2018-07-08 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント