SSブログ

童童10 レバニラ炒めと餃子 [中華]

ご近所の童童。
タンメン
チャーハンと餃子
野菜ラーメンと餃子
焼きそば
あんかけ焼きそば
チャンポン
皿うどん
あんかけ焼きそば、野菜味噌ラーメン
チャーハンと餃子


最近はほぼないですが、6月の半ばくらいまで立ちくらみがひどかったことがあって。
禁酒のせいだ!


レバーをくおうとか思いまして、童童へ。中華屋が多い印象の大塚の中でもグッと大衆寄り。

普段はのれんが出ていないから、謎感ある。
IMG_9559.jpg




レバニラ!
IMG_9560.jpg




最近この手のものを食べていなかったので結構味濃く感じましたが、大変美味しい。
IMG_9561.jpg





餃子(左)
IMG_9562.jpg




餃子(右)も変わらぬ美味しさ。コレでビールを飲まなかったのは驚嘆の精神力よ。
IMG_9563.jpg



ま、今夜あたり解禁予定ですけど
コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

やまだ

いっそキッパリやめませんか?笑

先日娘と行った時現業系の方達に囲まれて完食したのが
まさにレバニラでした

by やまだ (2018-07-05 07:30) 

uran

お、行かれましたか。おいしいですよねレバニラ。
歯ごたえといい、血肉になってる感じがします。

確かにもう飲まなくてもいいかなとも思ってます。
禁酒中デメリットほぼなかったですし。
解禁に当たって今後の自分ルールを考えてみたんですが、
それが守れないようならもうほんとにやめようかなと。
健康リバウンド絶対するでしょうしね。
by uran (2018-07-05 08:47) 

やまだ

そうなんです!
レバニラって歯ごたえが大事ですよね

こちらを読むのが数少ない楽しみの寂しいおばちゃんとしては
お体に気をつけて頂きたいのです

by やまだ (2018-07-05 11:10) 

uran

やまださん

お気遣いありがとうございます。
そう言えば、酒飲んでない間は中2日の
定期リリースできているんですよね。
ほどほどにしたいと思います。出来るか?
by uran (2018-07-05 17:22) 

かつく

あっ、そろそろなんですね
久しぶりだからって、気合入って
サッポロクラッシックとかで始めたら、「美味い!」って
なり過ぎますので、お気をつけてw

素敵なアルコールの世界へ「お帰りなさい」.....

by かつく (2018-07-05 17:46) 

uran

かつくさん

じつは昨夜出張先のホテルで缶ビール500買って飲んでみたんですが、あっという間に酔いつぶれ記憶なし、本日はひどい二日酔いでw

もうホントにやめようかな、なんてw
by uran (2018-07-06 12:57) 

かつく

いきなり500から始めるとか....w

確かに、ずっと飲んでなかった人が飲むと
すごく利くらしいですから、当面リハビリですねw

出張先、どちらか存じ上げませんが、雨がスゴイ事に
なってますので、お気をつけて




by かつく (2018-07-06 17:45) 

uran

出張先の雨の件でえらい目にあってますので、明日帰宅できたらネタにしますねw
by uran (2018-07-06 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント