SSブログ

ちどり食堂2 熟成醤油の醤油らーめん(チャーシュー増し) [ラーメン]

塩らーめん


残業で遅くなったときのこと。自宅まで腹が持たないと思い、珍しく飲んでないときに
飲み屋街でラーメンをくおうと思いちどり食堂へ。
IMG_9541.jpg



焼干しのを食べたかったんですけど、癖が強いからやめたほうがいいとか言われて
醤油ラーメンにしました。
IMG_9537.jpg




チャーシュー増しにしてみました。鶏ハムっぽいのと普通のがのっています。
どちらもうまいですけど、増量するとバランスが崩れるかなあ、失敗だ。
ラーメンの量にあわなくなってしまう気がする。
IMG_9538.jpg




麺は大変好み。スープも美味しい。
IMG_9539.jpg



味玉もおいしかった。次回はなんと言われても焼干しを食べてみる!
IMG_9540.jpg
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

やまだ

昨日娘2と来音さんにランチでもと思いましたが水曜定休でした
ショック
娘2水曜日が休みなのです
獅子林さんも久留米屋さんも水曜定休…。
結局童童さんでスタミナをつけるためと言いつつレバニラ定食を完食
満足満足
立秋を迎えたとはいえ猛暑はまだまだ続きそうです
ご自愛ください
by やまだ (2018-08-09 10:32) 

mokemoke

あぁ~美味そうだなぁ~ 食べに行きたいなぁ~ 宮崎遠いなぁ~
この暑さで食欲が逃亡中(爆

数量限定ラーメンなるものも気になります~

by mokemoke (2018-08-09 12:00) 

uran

やまださん
来音の店休日情報書いておけばよかったですね、御足労させて申し訳ないです。
やはり水曜定休多いのですね。平日はあまり行かないので気にしていなかったです。
お気遣いありがとうございます。猛暑プラス災害ですよね最近はもう…
by uran (2018-08-11 00:39) 

uran

mokemokeさん

宮崎は最近やたら醤油ラーメンを売りにしてる新店がオープンしていますよ。糞暑いので全く食指は伸びないのですが写真だけ見るとすごく美味しそうなんですよね。
by uran (2018-08-11 00:41) 

やまだ

いやいやご足労なんて…。
ただただuranさんより先にランチに行って自慢したかっただけです、笑。
今日も仕事明日も仕事お盆休みってな〜に?

by やまだ (2018-08-11 17:54) 

uran

やまださん

自慢w なんかわかりますw
お仕事お疲れ様です。私も夏休みはもちっとあとです。
来週は休む人が多いのでオフィスが静かでいいかな~


by uran (2018-08-12 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント