SSブログ

宮崎うどん ふくや87-88 焼きチーズトマトカレーそば、冷やし野菜天そば [うどん・そば]

2014年以前
納豆カレーそば+角天肉そば+タヌキ肉ワカメそば
肉温玉ワカメそば+ばらずし、野菜天ワカメ玉子そば、冷やしよろこんぶ梅そば
温玉野菜天そば
焼チーズカレーそば
冷やしよろこんぶ梅そば+味玉
冷やしよろこんぶ梅そば、焼きチーズトマトカレーそば(小盛)
焼き納豆カレー、たぬきカレー、五目、ドライカレー、海鮮丼
五目そば小盛、ドライカレー
五目そば+ナス天
ドライカレーセット+ワカメ
アジフライソバ+ワカメ
五目ソバ+アジフライ
焼きチーズトマトカレーそば(小盛り)+味玉
焼きチーズトマトカレーそば(銀メダル)
焼きチーズトマトカレーそば、野菜天温玉ワカメそば
にく、きつね+玉子そば、いなり+(その他)
ワンコイン+ワカメ+ごぼう天、五目、焼きチーズトマト
五目そば
玉子めし+海老天ごぼう天ワカメそば、冷やしカレーつけ麺
冷やしカレーつけ麺、五目そば、たぬきうどん
焼きチーズトマトカレー野菜天そば
五目そば
焼チーズカレーそば、ワンコインセット
キムチーズカレーそば、ワンコインセット


ものすごい久しぶりです。半年以上。このお店が出来てからこんなにあけたことはない。
一番好きな焼きチーズトマト。最高ですわ。
IMG_9963.jpg



わたくしはおそば。大体そうです。
IMG_9964.jpg




そばは小盛りにしておにぎりinがいつものスタイルね。
IMG_9962.jpg





リゾットっぽく食べる
IMG_9965.jpg





最近の猛暑だからなのか、お店の前には涼し気なギミックが。
IMG_9966.jpg





見た目に楽しく、いい感じでした。
IMG_9967.jpg




そしてさらに翌日も連チャンで。冷たいので。実はこの時はバングラデシュ人の同僚を誘って。
彼は焼きチーズトマトカレーうどんを食べていましたが、ベリーナイス!だそうです。
お気に入りだったようでした。今度は納豆に挑戦するかも?とw
IMG_9969.jpg
コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

ボケ豚舎ぁ

わぁ〜同じく焼きチーズトマトカレー大好きです〜!!最&高です(^-^)
中身はいつもうどんですが、今度そばに挑戦してみますね!
麺は小盛りにしたのですが、太りそうなのでおにぎりはガマンしました(笑)

4年くらい前にwagonの方に美味しいよーと教えて貰い、一度行ったら子供達もどハマりし、以来毎回帰省の度に行くようになりました(笑)

2日連チャンで行けるとか、裏山すぎです…くぅぅ(;∀;)
by ボケ豚舎ぁ (2018-08-17 19:50) 

uran

ここは美味しいですよね。ご店主ご夫妻のお人柄も素晴らしい。
会社の近所なので平日はいつでも行けるんです。
最近はサバを食いまくるためご無沙汰だったのですが。
by uran (2018-08-18 11:28) 

ハヤブサ

uranさん、こんにちは。
ようやく現在に追いつきました(^^)
ここまでにも聞きたい事山程あったのですが、まずは「ふくや」さん。

●ずっと大盛うどんファンで、送ってもらう程でしたが代替わりしてずっと違和感。。箸で掴めないようなフニャフニャでは無く、今のジャンボうどんみたいな麺だったと思います。

by ハヤブサ (2022-07-06 17:33) 

ハヤブサ

ふくやさんは、「好きだった頃の(昔の)大盛の味だなー」と感じて頼りにしていたのですが、久しぶりに食べたらヤワヤワうどんでした。。
by ハヤブサ (2022-07-06 17:38) 

ハヤブサ

私にとって宮崎のうどんは大盛一択でしたので、きっちょうや豊吉のヤワヤワはあまり理解出来ないのですが、もしかして大盛もふくやさんも、ヤワヤワに寄せていってるのでしょうか?

●「大盛うどん、こんなじゃなかった!!」 という声を見聞きしないのも不思議です。。(@_@)
by ハヤブサ (2022-07-06 17:48) 

uran

ハヤブサさん

わたしは濃いおつゆの大盛うどんは苦手でしたので昔のことはあまりわからないのですが、初めて食べたころから結構やわい感じだと思います。
それに対しておっしゃる通り、大盛は昔はこんなじゃなかったって言う意見も聞かないのでてっきり創業以来こんな感じの麺だと思っていましたよ。代替わりでやわくなったんですかね?

個人的にはやわいのも讃岐くらいのやつももっと言うと名古屋の味噌煮込みみたいに麺の芯が見えるようなコチコチでもそれぞれいけると思ってしまいます。ただ残念ながら伊勢うどんだけはだめでしたが。あれは異次元の食べ物…
by uran (2022-07-06 22:32) 

ハヤブサ

uranさん、可能性として
1.大盛もふくやも柔くなったけど、宮崎人は気にしていない。
2.大盛もふくやも柔くなったけど、宮崎人は気付いていない。
3.大盛もふくやも、昔から柔いけど私の記憶が宇宙人に改ざんされた。

ふくやさん再訪の際は、真実を是非お尋ね下さいませ。
by ハヤブサ (2022-07-07 20:50) 

uran

ハヤブサさん

2番はないと思いますよ。ふくやさんはずっと変わってないと思います。
まあ3もあれですから、1.5で
・大盛は柔くなったけど、宮崎人は気にしていない。
あたりじゃないですかね。前も言いましたが、わたくしは大盛うどん2回くらいしか行ったことないのでなんとも言えないのです。
by uran (2022-07-07 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント