SSブログ

東京らぁめん チャーシューめん+煮玉子+チャーシューおにぎり [ラーメン]

青葉町に出来たという新しいラーメン屋さん。春くらいから新規開店が多いですね。
前、ちゃが商店やヌクイ(現・ヌタイ)商店が出来たときも次々に開店してた記憶。
IMG_9995.jpg





道路を挟んだ向かい側にはフーデリー
IMG_0010.jpg



店の表側に数台、裏に2台分の駐車スペース。
IMG_0011.jpg




食券方式。納豆ラーメン興味ある。
IMG_9996.jpg



お名刺
IMG_9999.jpg




L字型カウンターのみだと思います。
IMG_0002.jpg




おにぎりを頼んでしまった。しっとりしててチャーシューの味。お茶碗のご飯は硬めが
好きなんですが、おにぎりはしっとりでも全然平気です。おいしい。
IMG_0003.jpg




チャーシューめん
IMG_0004.jpg




加水率高そうなモチモチとした麺。ツヤツヤですわ。
IMG_0005.jpg




チャーシューは柔らかいが噛みごたえあり。分厚い!
ついチャーシューめん頼んでしまうんですけど、次からはやめよう。これだけでいっぱいに
なってしまう。トシですわ。
IMG_0006.jpg





茶色くはないですけど煮玉子も美味しい。これはこれからもつけましょう(笑)。
ほうれん草も素晴らしいアクセント。
IMG_0008.jpg




麺が美味しい!
IMG_0009.jpg




今度行くときは多分納豆系をいただくと思います! しかしおいしい醤油系ラーメンが食べられるとこ
増えてきましたね。バリエーションがあるのはよいことだ。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

みなほパパ

こんばんは。
納豆系とはどんな感じでしょうか。
券売機の写真では、泡立ち系?
最近、中華そば系清湯白湯系のお店が福岡でも増えてきました。
衰えつつある体には、優しく美味しいです。
でも、最初は行列なのに長続きしません。
残るのは、個性的な豚骨系ばかりな気がします。
by みなほパパ (2018-08-20 23:08) 

uran

みなほパパさん

ご想像通りフワフワトロトロ泡立ってる感じです。
口コミでも評判よさそうですしあまりキワモノ感がないのです。
醬油味中華そば系は物珍しさもあるのか好評です。
今の所、なくなったという話は聞かないですが、大学時代に
よく食べたような懐かしい味が手軽に食べられる現状は
大変好ましいです。
by uran (2018-08-21 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント