SSブログ

道東へ その1(PERFORMANCE 2018・北見) [ライブ]

今年の2月は尻の激痛との戦いでしたが、それを癒やしてくれたのがカーリング女子(笑)。
北見というか常呂にいつか行ってみたいなあと思っていましたが、達郎さんのライブが
北見で行われるということで、シャレで応募してみました。

当選…(シャレだったのに)。
移動距離がすごいですので逃げ場のない飛行機で尻痛が来たら洒落になりませんわ。
とりあえず、禁断のおくすりを使用することにして夏休み期間中にお出かけすることに。

PERFORMANCE 2018・周南
PERFORMANCE 2017・出雲
PERFORMANCE 2017・名古屋
PERFORMANCE 2017・広島
PERFORMANCE 2015-2016・宮崎
PERFORMANCE 2011-2012・宮崎

山下夫妻で宮崎弁



飛行機の中の音楽プログラム
IMG_0028.jpg



羽田で待つ。
IMG_0031.jpg



多分北の大地に行くのは30年ぶりです。このへんでは謎のおくすりの効果も切れて目がさめています。
IMG_0045.jpg



なんで何度も行くのか?と言われれば「行ってみればわかる!」としか言えません。
あと、本当はこんな遠くの会場に参戦するつもりはなかった(笑)。
貯まりまくったマイルを久々に自分のために解き放ち、ヒコーキ代はかかりませんでしたが。

今回も素晴らしいパフォーマンスでした。そういえば、

達郎「ジモティーの方?」
市民「ワーッ(パチパチパチパチ)」
達郎「遠くからも来てたりするんですかね?例えば~、九州の方?」
わたくし「ワーッ(パチパチパチパチ)」
近隣どよめくw 隣の人がインタビューしてくる。
達郎「まあ夏休みなんだか有給なんだか、お疲れ様です」

IMG_0059.jpg




今回は終演後、ベースの伊藤広規さんが物販会場に現れるって話を聞いていました。
周南ではどうだったかなあ、いなかったように思うけど。北見ではおられました!
IMG_0061.jpg



会場にはこんな写真たち
IMG_0065.jpg



IMG_0066.jpg




で、例によって遅くまでやりますので遠征はコンビニ飯。ホテルに行く前のローソンが
ライブ帰りの方たちで大渋滞です。そして北海道ですから、これを買って帰ります。
IMG_0068.jpg


疲れもあり、早々に撃沈。よー寝ました。
その2へ続く、はず
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

かつく

サッポロクラッシクいいですね~

何年か前に女満別空港~北見へ行きましたが、2月でスゴい雪だったのを
記憶してます.

私は仕事で行ったのですが、同じ飛行機に乗ってた人達は、みんな流氷
目的の観光客でビックリしました(北見方面のバスに乗ったの2人w)

地元の人に教えてもらった「タチの天ぷら」(タラの白子の天ぷら)が
素晴らしく美味しかったので是非!(って時期が違いすぎますかね)
by かつく (2018-08-28 17:54) 

uran

かつくさん

クラシックいいですよね、売ってるのを見るとテンション上がります。
冬に女満別行きましたか、それはすごい。

北見には多分あまり行かないですよね。のんびり歩けば結構いい街ですが。

今回はバタバタしていましたし主目的が達郎サンですんで
あまり北海道らしい食事は楽しめなかったです。雄大な景色には
圧倒されました。そのへんは、後半でまた。
by uran (2018-08-28 22:45) 

ボケ豚舎ぁ

カーリング女子、盛り上がりましたよね♪
私もはまりいっとき相槌はそだね~ばっかり言ってました(笑)
北海道には行ったことがないのですが、小6の頃、女満別から転入生が来たことを覚えています。めまんべつ??何それ何処?っていう記憶です(笑)めっちゃ可愛い子でしたが、中2くらいでまたお引越ししてしまいました。て、何の話やねん??

何度も行ってしまうLIVE・・・きっと中毒グルメのような・・・私も田島くんのライブにここ数年は年3回行っております。
迷わず行けよ、行けばわかるさ、ありがとー!!by猪木

9月はまずサンセットLIVE、そして念願の達郎サンLIVE楽しんで参ります!!





by ボケ豚舎ぁ (2018-08-29 15:32) 

友人N

北の大地でのパフォーマンス参加、お疲れさまです。
なんかオギノヘネギを買いに行くような感覚ですな。(笑)
報告したかとんと記憶にないですが1年位前から本社へ異動になりました。今は慣れない電車通勤の毎日です。
最近、夜の駅のホームで酔っ払ってぶっ倒れているオッサンをよく見かけます。ああならないように頑張ります。
クラシックの缶をよく見ると「ONLY HOKKAIDO」と書いてあるんだね。なんかカッコイイ。そして美味い。

by 友人N (2018-08-31 17:09) 

uran

ボケ豚舎ぁさん
わたしはいまだにそだねー言ってますw
北海道は魅力いっぱいですわ。ものすごく久しぶりでしたけど良かったです。夏休み長かったのでもっと長居すればよかったと反省すること仕切りです。

来年も北海道参戦しようっとw
by uran (2018-09-02 12:53) 

uran

友人N
ネギを買うようにシビック買った人が何を…w
夏の北の大地には達郎と永井真理子とウインクとVan Halenがよく似合う。素晴らしい!

しかし本社かあ。都会勤務は似合わないからまた海外か地方に移動願いだしたほうがいいのではw ストレスで死ぬはず…
by uran (2018-09-02 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント