SSブログ

道東へ その3 [旅・散歩]

その1
その2


網走を抜け、斜里方面へ。知床の山々が見えてまいりました。
IMG_5525.jpg




そしてぜひ行ってみたかったこちらへ。天空の道!
IMG_3228.jpg




すげーほんとすげー
IMG_3233.jpg





雄大で、無駄に広い。道中は水曜どうでしょうのロケ風景にそっくり。
IMG_5526.jpg




IMG_5530.jpg



こういうの。おこっぺ牛乳のぉ〜担い手であるぅ〜皆さんのぉ〜
無題.jpg




おこっぺ牛乳は出発前にフーデリーで買って飲んでたんだった。
人生で飲んだ牛乳で一番うまかったのは多分スコトン岬の最北端牛乳。おねえさんも美人だった。
IMG_0012.jpg


※スコトン牛乳(1989年)
001043.jpg


そんでまた、戻ります。知床峠くらいまで行きたかったんですけど広すぎて無理。
またゆっくり参ります。行く先は聖地常呂!

の、ここ!
IMG_0124.jpg



ものすごくりっぱな施設です
IMG_5536.jpg


IMG_0135.jpg



楽しいけど寒い!
IMG_5538.jpg



アメトークのカーリング特集では、寄せ書き書いていましたが
キャプチャ.jpg





ちゃんと飾ってありましたよ。
IMG_0138.jpg




暗くなってきましたので急ぎホテルへ。北海道は暮れるのが早い。
IMG_5544.jpg



ホテルのロビーにはパラゴンとマッキントッシュのアンプ。すごい!ほしい!w
IMG_0158.jpg



IMG_0159.jpg




座椅子が窓に向かっているのは
IMG_0143.jpg




日本一夕日が綺麗だと言われているサロマ湖に面しているからです。この日は曇っていて
だめでしたけど。あ、カーリングの鈴木夕湖選手の名前の由来はこの湖だそうです。
IMG_3253.jpg



ホテルの担当の綺麗なおねえさんは前回の達郎北見ツアーのときには行ったそうで、
今回は仕事が忙しく無理だったそうです。達郎話でしばし盛り上がりました。

夕食も美味しい
IMG_0145.jpg




IMG_0149.jpg





翌朝のチェックアウトの時間には晴れていまして、とてもきれいでした。晴れるのがわかっていたら
早くに出て、美幌峠に行こうと思っていたけれど早朝は豪雨だったのでふて寝してしまって損した。
IMG_0156.jpg



時間も中途半端ですが、空港へ。網走湖が見えます。この辺はでかい湖が多いです。
風景もまさに、WindowsXP。
IMG_0167.jpg




あとはまあ、メルヘンの丘とかね
IMG_3263.jpg




IMG_3261.jpg




時間が早いので有料待合室に入って爆睡。ここはいいわ。目立たないところにあるからか、
知られていないのか、誰もきません。ドリンクもフリーだし(わたくしは漫画で知ったのです)。
IMG_0188.jpg



IMG_0185.jpg




IMG_0186.jpg




そんなこんなでバタバタとしましたが結構楽しめた感じでした。また行こう!
IMG_0187.jpg




IMG_0199.jpg




お土産たち
IMG_0050.jpg



IMG_0336.jpg



IMG_0338.jpg
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

はまちゃき

スゲー一本道!

縦断勾配だけの設計?

ボクのレガシィは純正オプションのマッキン仕様のためナビ交換が容易でないため、地図が2012年で終わってますw
by はまちゃき (2018-09-05 21:07) 

uran

はまちゃきさん
すげーでしょうw あるDVDを見てからここにだけは行っておきたくて。道の向こう側から登ってきたのですが、登るときはあまり登坂感は
なくて振り返ってびっくりって感じでした。

ここから帰ってサロマ湖のホテルに行く道にもこういった無限の直線っぽい道たくさんありましたw

わたくしもできれば自分の車で屋根全開で走ってみたいんですけど、
ナビ無しなんで恐ろしいですw
by uran (2018-09-08 11:23) 

友人N

スコトン牛乳の写真、最高だね。
おねえさんの名前を聞いた記憶がありますが、盛岡わんこそばのゆうこちゃんしか憶えていない。(笑)

by 友人N (2018-09-12 13:05) 

uran

ゆうこちゃん覚えてる記憶力恐るべし! 言われてから俺も思い出したが。

個人的にはあの旅で一番綺麗だったのがスコトンおねえさんだったかなあ。
阿寒湖のムーフェイスねえちゃんが記憶にあるなあ。
あとは開陽台のバイクのおねえちゃん。
by uran (2018-09-12 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント