SSブログ

カーステ確認の旅 [旅・散歩]

休日といえば釣りや散歩をしていましたが、最近もっぱら車で遠出を。
カーステ換えてから車の中が異様に楽しくなったのですね。


飫肥に行ったり(飫肥のコンビニは屋根のデザインが面白い)
IMG_0016.jpg



えびの方面

菅原神社の鳥居
IMG_0296.jpg



雨がちだったこの辺は、合間に晴れてくれました。
IMG_3276.jpg




IMG_3281.jpg




アップで
IMG_3282.jpg



IMG_3268.jpg




IMG_3284.jpg






その後、毘沙門滝へ(道々看板あるけど要所でわかりにくい)
IMG_0302.jpg



明るい駐車場から滝壺への階段へ入ると、真っ暗です。
IMG_3285.jpg



見えん!
IMG_3286.jpg




IMG_3287.jpg




多少目がなれてくる。涼しげでいい。
IMG_3305.jpg




爽やかな流れ
IMG_3309.jpg





こじんまりとしていますが、なかなかいい滝。いい写真が撮れなかったんですが
IMG_0328.jpg



帰りは明るく感じた階段ですが、目がなれてみると恐ろしいw 気をつけて歩かないと
IMG_3313.jpg




IMG_3314.jpg




道の駅で金柑のソフトを。金柑の味効きまくりです。
IMG_0301.jpg






そして先日はあまりの暑さに釣りを断念、避暑に西米良不方面へ。
いつもだと西インターから西都まで高速で走りますけど、今日はなぜか瓜生野経由で
行こうと思った。

するとです、内環状線の桜ヶ丘あたりから車が進まなくなり、???と思っていて、
記念病院過ぎたセブンイレブンのある突き当りの交差点で信号待ちしてたら、
生目の杜方面から右折してくる大量のタクシー。


生目の杜公園の方へ左折するとこっちの車線もあっちの車線もものすごい数のタクシー。
宮崎でこんないっぺんにタクシー見たことない。ここらでようやく「コブクロ」の
ことを思い出しました。普段は誰も歩いていないこの辺も人で溢れかえり。

生目の杜公園を過ぎて、有田橋方面に向かう道も人人人だらけ。えらいことです。
コブクロは2年に一回くらいこの規模のライブを行って宮崎の公共交通機関と道路行政に
変革をもたらせばいいはずw


して、瓜生野の山を超え、R219から走ります。思ったより涼しくないなあ。
しかし道の改良がガンガン進んでいますね。山深く我々にその全貌を中々見せてくれなかった
キング一ツ瀬ダムが工事の影響で木が伐採され、一部でドアップで見れました。
しかし道路が半分落ちてなくなっている場所なので、見とれていると滑落して死にます。
改良が終わってもあの眺めがキープできてるといいなあ。



西米良の例のところに到着
IMG_0446.jpg




きれいです。日差しが強くて涼しくない
IMG_0445.jpg




IMG_0444.jpg




清流
IMG_0447.jpg




日本の正しい田舎の風景
IMG_0448.jpg




蕎麦食った
IMG_0442.jpg




ここの食堂はいつきてものんびりしてて癒やされる。このおそばはおつゆに入ってる
タイプのほうが美味しいと思うな。
IMG_0443.jpg



ここで買ったこれ、素麺とか冷奴につけて毎日食ってます。うまい!
2つ買ったけどなくなったらまた行こう。
IMG_0454.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

はまちゃき

阿蘇のローソンも趣がありますよね?

えびのの舗装厚は有事の際戦車が通るのを想定して異様に厚いらしいっす

コブクロの聖地になればいいんですけど・・・

まずはインフラ整備からですね
by はまちゃき (2018-09-19 22:36) 

uran

はまちゃきさん

阿蘇のローソンは行ったことないので分からないんですが、宿題っすね。
お、えびの駐屯地の影響で舗装が? 今度行くときは要チェックです。
道路触らなければ!

インフラ大事です。個人的な話ですが、朝早い飛行機で出かけるとき、バスも電車も貧弱すぎますし。
by uran (2018-09-19 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント