SSブログ

トラの夢 特製ラーメントラ (PERFORMANCE 2018・大分) [ライブ]

今回は大分です。大分は隣県ですけど、近くて遠いです。ライブ終了までいると
電車で日帰り帰宅できません。それは困るので車ででかけました。距離は200キロです。
川南PAでガス入れました。なんと人生初のセルフ給油です。

PERFORMANCE 2018・北見
PERFORMANCE 2018・周南
PERFORMANCE 2017・出雲
PERFORMANCE 2017・名古屋
PERFORMANCE 2017・広島
PERFORMANCE 2015-2016・宮崎
PERFORMANCE 2011-2012・宮崎

山下夫妻で宮崎弁


ホールでのライブですから席は決まっているし並ぶ必要はないのですが、ご当地限定の
アルミプレート(枚数限られてる)が欲しくて並んだりします。また、会場によりますけど、
ツアーグッズも開場前に先行で購入できたりしますのでこれまた並ぶ。

今までの例では4時位に行って大行列の後ろに並んでいました。今回会場の駐車場が
心配なこともあり、早めに宮崎を出て、2時過ぎには会場の地下駐車場に停めました。
エレベータのすぐ横で迷わない。


地上に上がって様子をうかがう。
IMG_0491.jpg


IMG_0494.jpg


いいちこグランシアタ
IMG_0495.jpg


ご立派な建物
IMG_0496.jpg


昼も過ぎていたので食事でもしようかと。駅も立派になったと聞いていたので出かける。
イベントやって賑わってました。宮崎駅も2020年頃には小規模なアミュプラザ的なものができる?
IMG_0497.jpg




おうどんをいただく
IMG_0500.jpg



会場に戻ると10人位並んでいたので(3時!いつもより1時間余計並ぶのか…)並びます。
IMG_0506.jpg



立派だなあ…
IMG_0509.jpg



開場して、プレートや内容が少し変わったツアーパンフパート2、タオルなどを購入
IMG_0507.jpg



ネーミングライツしてるので、いいちこが!(少しいいちこに恨みがあります逆恨みだけどw)
IMG_0508.jpg



階段を登る
IMG_0511.jpg


IMG_0512.jpg



今回は完全なる負け犬席!
IMG_0513.jpg


IMG_0514.jpg




座ってみましたけど、はるか真下にステージがある感じ。セット上部も見切れます。
これではプロジェクションマッピングの投影もまともには見れないはず。

これがいる
IMG_0516.jpg



開演!例によってしびれまくるカッティングギターが聴こえてきたのですが、????????
なんか音が小さい。トラブル? でもステージは進んでいきます。3階の奥まで音が届いてない感じ。
まあそのうち慣れて問題なくなりましたけど。終わる頃にはいつもどおり大満足だったし。



そして例によって物販会場ではコーキさん。札幌黒ラベル飲みながら購入者と写真撮っていました。
IMG_0517.jpg



会場出たあと、そのコーキさんが食べた、とインスタに載せてたラーメン屋に向かいます。
また、Googleナビが信じられない狭い住宅街を指定しやがって…。アレ普通車ではこすると思うw

普通に直進して信号曲がればつくんだけど。細い道を恐恐行くからこっちのほうが
時間かかると思うわ…


お店のでかい看板にはトラの夢って書いてないんですね(浜チャンポンの店みたい)
IMG_0531.jpg


IMG_0530.jpg


IMG_0532.jpg



メニュー
IMG_0524.jpg



マキシマム・ザ・チャーシューって恐ろしげじゃない?w
IMG_0525.jpg



イチオシっぽいやつ。大盛りは無料だから食いなと言われ、そうしました。

すげえ!
IMG_0574.jpg




これは濃厚!むかし宮崎にあった天頂とか、La-men 竜の爆濃とかの感じ。どろどろ感では
テンイチのコッテリとかね。やられるわ~。でもそれらと違いすごく細い麺です。
IMG_0527.jpg


やられててぶれてる…
IMG_0528.jpg



個人的にはスープがしょっぱいかなと思ったんですけど薄用のスープも言えばいただけるようです。

さて、腹もこなれて、夜中の高速なので屋根を閉めて車内ではJOYを爆音でかけて反省会!
12時過ぎに到着です。


そして翌日…


元オフコースのやっさんのライブに行く予定だったんですけど、風邪引いて顔面痛に襲われて
一歩も動けず(下らないブログは書いてるけどw)。体調管理は大事です!
大分行くときに天気はよかったんだけど、風を受け続けたのがよくなかったのかなあ。
IMG_0533.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

mokemoke

3階席とか高さ的に無理っす。
風邪と顔面痛って風に当たりすぎ?
お大事に~です。
by mokemoke (2018-09-25 18:39) 

uran

mokemokeさん
いやー無理っす。こっちは舞台から正面奥でしたからまだいいですが、オペラハウスなので、壁に張り付いてる一列の席なんか
見てるだけで恐ろしかったです。

風邪はやっさんサボって寝まくったら治りました。
高い薬代ですがw
by uran (2018-09-25 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント