SSブログ

和うどん7 きつね・天かそばなど [うどん・そば]

たぬきうどん
野菜天そば
野菜天そば、ネギのかき揚げ
サバ天そば
山菜?そばなど
ワカメごぼう天そば


宮崎は春、夏、真夏、と来て冬になるとどこかで見ましたが、2018年の夏は日本中の人間が
焼け死ぬのではないかと思うほど暑かったですけれど、ここ数日で朝夕はかなり温度が下がりました。

となると、温かいものが食べたくなります。トコトコと歩いて久しぶりのこちらへ。
IMG_0695.jpg



夏の間の土日はよく夕方散歩というかウォーキングしていたんですが、最近は真っ暗になるのが
早くてですね、足元が危なくって危険なので昼間に歩くついでってことでもあります。

なにも見えん…、怖かったなあ。
IMG_0449.jpg



2時前でしたけど、ものすごい混んでましたよ。
IMG_0696.jpg




おにぎりも無性に食べたくなる。おいしい…
IMG_0697.jpg



おそばはこんな感じ。久しぶりに来たこともあるんですけど、なんか味に違和感。
こんなだったっけ? うーん違和感なんか違和感。きつねが入ってるからだろうかね。
IMG_0698.jpg



窓際
IMG_0699.jpg




天気がよくって気持ちよい時間でした。2時間くらい歩いたのかな。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

はまちゃき

江南小からの山越えですか?

道も暗いし狭い上に交通量もそこそこあるので

お気をつけくださいねw

とめっちゃ地元コメント(笑)
by はまちゃき (2018-10-13 23:27) 

uran

はまちゃきさん

そこも歩きます。危ないですよねあそこ…。
写真の場所は、生目台西小から下りきって生目神社の方に行く
辺りです。

途中で歩道が右に行ったり左に行ったり、歩道にアナボコが
あったり、田んぼに落ちそうになったりして最近はだいぶ
早い時間に出かけるようになりましたよ(笑)。
by uran (2018-10-13 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント