SSブログ

宮崎ラーメン 響3 こってりの黒 [ラーメン]

宮崎ラーメン チャーシュー
こってり黒とんこつラーメン(ランパス)


4年ぶり!
IMG_0702.jpg



最初来たときは、なんだか異様にメニューが多かったりして迷走してんじゃ?と思った次第。
今はものすごくスッキリしています。潔いですわ。
IMG_0703.jpg





こってりの黒! これはビジュアルよいね。前回のこってり黒よりおいしそう。
IMG_0704.jpg





麺もお綺麗。個人的な好みですが、カタメンを頼むのは博多風の細麺はいいですよね。
これくらいの太さでも闇雲に、カタ!カタ!いうのはどうかな、と。
博多細麺のカタは理由があってのことですし。

前々回の記事では麺がやわい、と書いていますが今回は全然そんなことなかった。
IMG_0705.jpg





なんつうか、煮玉子って魅力的でですね、もう大好き。
IMG_0706.jpg




最近素のおにぎりがやたら食べたい。しょっぺ!と思ったんですけど、ゴマんとこに塩が
集まってるの見落としてましたわ。個人的にはいい感じの加減で全体に味が付いてるのが
好きなんですが、実は塩なくても平気です。

親戚に農家があって、幼き頃に母親なんかが手伝いに行くのに一緒に行ってたんですが(行くだけ)
そこでお昼に出る大量のおにぎりが至高の味でしたよねえ。
IMG_0707.jpg



近くにあるのにほとんど行かなかったのは前々回の変な記憶があるからですけど、
今回行ってかなりおいしかったので、ちょくちょく行くことになるかもしれません。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

はまちゃき

ぶっちゃけ・・・

大塚町民なのに1回しか行ってませんw

味の記憶もありませんwww

近々再チャレンジしてみます。
by はまちゃき (2018-10-18 23:35) 

uran

はまちゃきさん

わたしも散歩がてらよく通るコースなのに10年間全く響かなかったです。名前とかけてるわけじゃないですがw

最近は新しいお店がたくさん出ていますが、この10年間でなくなった
店も多いですから、続いてるってのはやはり人気があるんでしょう。

お客さんもお年を召した人とか家族連れなどなど、いろんな方々でしたよ。某番組のベスト10には入ってなかったですけどw
by uran (2018-10-19 07:06) 

ボケ豚舎ぁ

大塚のお店なんですね!
実は私、小2まで大塚町に住んでいたんです。ウン10年前なので町の風景とか全く違いますが、あけぼの幼稚園からの〜大塚小でした^_^;

王道の美味しそうなビジュアル系ですね、もやし、キクラゲ、煮玉子もとても美味しそうですね♪♪
今年の夏は煮玉子を自分で作ろうと思い、半熟ゆで卵を麺つゆに1晩以上漬け込むという手法にハマりました。簡単で結構クオリティ高かったです…自画自賛(笑)

by ボケ豚舎ぁ (2018-10-21 20:21) 

uran

ボケ豚舎ぁさん

わたしも大塚は10年くらいなんですけどとてもいい町ですよね。
わりと何でも揃っているしここで完結できる感じです。
個人的には大塚うどんがなくなったのでもう一軒うどんが食べられる
お店があれば完璧なんですが…。ここと同じように最初の印象が
あまり良くなかった百姓うどんにも行ってみようかなと思います。
(おいしくないわけではなく、だしの好みの話です)
by uran (2018-10-22 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント