SSブログ

チャイニーズキッチンKURO 5 麻婆豆腐麺 [中華]

焼き豚入りチャーハン
あんかけ焼きそば
上海風焼きそば+半チャーハン、特製タンタン麺
五目あんかけ汁そば




最近、ネタ的に面白いワイン漫画で麻婆豆腐を取り上げていて、無性に食べたくなる。
IMG_9347.jpg





地元で食べるとすれば、数多ある中華屋さんでもこちらに足が向きました。ご飯じゃなく麺です。
IMG_9348.jpg






おお、おお、お…(←これはワイン飲んだときの唸り声だったw)
あまり辛くないかと思えばピリッと感じる辛さがとても心地よい。たまにしか行きませんけど
こちらは接客もよいですしいい気分になれます。麺が麻婆豆腐にあってるんだろうな、これ。
IMG_9349.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

友人N

マーボー豆腐麺は美味いよね。
会津出張中によく食べたな~。
会津にはカレーラーメンもあり、これも極上!
by 友人N (2018-10-23 18:36) 

uran

会津名物なのかっ!
いやー今日は風邪ひいちゃってシンドイシンドイ。
いちんちじゅうストーンズの特集号読んだり眠ったりしてたわ。
それに載ってた知らんCDを注文してみたり。

急に寒くなりましたな〜。治ったらあったかいもん食いに行きたいw
by uran (2018-10-23 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント