SSブログ

麺ごころ にし平17  天ざる(半) [うどん・そば]

かき揚げおろし
特製醤油うどん
天ぷらうどん
釜たまうどん
讃岐天うどん
しっぽくうどんなど
肉うどんおろしぶっかけ(温)+温玉
梅おろし
讃岐天おろし
とり天おろし(温)
かき揚げおろし、讃岐天おろし
釜天
讃岐天おろし
讃岐天おろし
讃岐天おろし
天ざる



みずほ銀行へ。口座もないんですが、宝くじ買うの趣味なんですよね。
IMG_0716.jpg




VIPルームへ。
IMG_0717.jpg

はいはい、なんにも当たっておりません。最近ネットをダラダラ見てると
休眠預金等活用法の記事を見まして、休眠口座があったら施行されたら出すのが
めんどくさくなるということなので確認にきたのです。

結局、調べるの結構かかりましたよ。なんせ通帳もカードもないわけですから。
この支店じゃない口座ですし。

時間はかかりましたが、残金2万くらいありまして(覚えてないけど口座4つもあった)、
いつもの口座に振り込んでいただきました。そゆことで他の都銀の通帳を探しまして、
1個見つかりましたが、宮崎には都市銀行はみずほしかありませんから、結局支店へ
行かなきゃ行けないということになりました。通帳見る感じではそこそこな感じの
お金がありますので出かけるんですけど、金額すら教えてもらえないってのはリスクですよね。
通帳の有無で教えてくれるかどうかは銀行によるそうなんですけど。



で、みずほ帰りに昼飯。結構久しぶりのにし平さん。おでん食べましょうかね。
IMG_0718.jpg




ざるうどん。最近すぐ腹一杯になってしまうのでハーフで。ビジュアルよくないね(笑)。
も少しいい感じで盛ってくれればよいかな、とは思いました。わたくし自身は全く気になりませんが
IMG_0719.jpg



これは天ぷらたち。カラッと揚がっててとてもおいしい。
IMG_0720.jpg




おいなりさんも食べる。
IMG_0721.jpg



B面。いろいろ工夫されてるんでしょうなあ。詰め具合もお味もバッチリです。
B面とか分かる人いるんだろうか(笑)。
IMG_0723.jpg


開店当初からよく来ているんですけど、なんせお客が多い。増えまくっている感じがします。
評判は落ちていないですね。

ご店主はひたすら麺を打ちまくっているようでしたが大丈夫かなあ。
さぬきの人気店は店主が体を壊すと聞いたことあるしなあ。ご自愛下さいませ。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

はまちゃき

B面すんなりわかる世代っすw

最近、20代の子に対面(トイメン)が通じませんでした

両面(リャンメン)も同じく・・・
by はまちゃき (2018-10-23 00:13) 

かつく

B面.....笑いました

ご飯が露出してないタイプ(完全に包まれてるタイプ)だと
ダブルA面になるのでしょうかw
by かつく (2018-10-23 17:43) 

uran

はまちゃきさん

わたしなんかだと、往年の名曲「A面で恋をして」がどう理解されるのか心配なところであります。

リャンメンテープ、言っちゃいますね。しかしトイメンが通じないと
日頃の生活に困りますねw

巻き戻しだの受話器だの要らなくなっている言葉を集めたくなってみました。
by uran (2018-10-23 18:38) 

uran

かつくさん

ダブルA面って昔よく言ってましたね!
最近竹内まりやの新曲をCD(これもそのうち言わなくなるかも)で
買ったんですけど両A面って書いてました! AもBもないもんだ、と
笑ってしまいましたが。

完全に包まれたタイプのやつを今度食べたらそういうふうに
言うようにしますねw
by uran (2018-10-23 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント