SSブログ

ドゥーワップナゲッツ~(最近の戦利品など18) [CD・本・DVDなど]

1回目・真田太平記など
2回目・Tug of WarとPipes of Peace
3回目・懐かし即席めん大全など
4回目・日産ヘリテージコレクションなど
5回目・中学校社会科地図など
6回目・ハートをRock
7回目・上椎葉アーチダム工事誌
8回目・風雲児たちなど
9回目・これは経費で落ちません!
10回目・無限の住人が読めない!
11回目・無限の住人が読めるようになった!
12回目・NHKでやってた漫勉など
13回目・Panasonic スティッククリーナー コードレスなど
14回目・イブ・ミュアヘッド
15回目・3代目ONKYO NFR-9TX
16回目・イキのいい奴
17回目・これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~




ある日スヰス国から国際郵便物が来たる。
IMG_9569.jpg






これです。わたくし、ストーンズ歴が長い割にはデッカ時代の古いCDってあまり持ってなくてね。
ライブの定番では、ストーンズレーベル以降の中期以降の派手めなやつが多いしね。

持ってるのはGet Yer Ya-Ya's Out!、Their Satanic Majesties Request、Beggars Banquet、
Let It Bleedくらいだったのですが。いつだかラジオで「I'm Free」が流れてきて、
昔のもいいなあ、と思ってですね。

mono boxセット。初期のなんでビルはいるしロンはいなくてブライアンが写っています。
IMG_9978.jpg



B面w。これだけのアルバムが入ってます。
IMG_9976.jpg



これはボックスの蓋
IMG_9973.jpg



昔から国内盤を買ってきたんですよね。割高だけどライナーノーツあるし、輸入盤は作りが雑で
トラブルが多いとよく聞きますし。まあ今回は国内盤は7インチ仕様で棚にうまく収まらないっぽい
ので輸入盤を。


するとだ、案の定剥がれていましたw
IMG_9974.jpg




アラビックヤマト登場!
IMG_9975.jpg




補修した!
IMG_9977.jpg





よく見ると、左側まだ糊付けが甘い。
IMG_9979.jpg




ビシッ!と再糊付けしまして完了。輸入盤のCDは紙ジャケに直接CDが入っていて、
内袋がなくってラフなんだけど、別に傷なんかつかないよね。イランイラン
IMG_9980.jpg




さて話が変わり、達郎ライブの客入れBGMは、Doo Wopが流れているんですが、これをCD化!
なにせ昔の曲が多いですので権利関係が大変だったらしいです。許可が出なかった有名な曲もあり、
ライブのMCでぼやいてました。3枚セットで会場で売ってます。サイン入りは限定何セット?
(会場によって違うのかな?)わたくしは北見で買いました。ボックスのカバーには
直筆サインつき。

「こんなもの売ってもわたしには大して入ってきませんので。手間賃です手間賃」
IMG_0207.jpg


1枚め
IMG_0210.jpg



2枚め
IMG_0209.jpg



3枚目はOn the Street Cornerでカバーしてる曲のオリジナルを集めています。
ただの達郎好きが買うとちょっときついかな。サンソン好きでオンスト好きな人にはオススメで
これを聴くと、会場に入って着席し、開演までのまったりとした時間が脳裏に浮かんでくること
請け合い。お、3枚合わせてボックスのカバーの色合いになるんやな。トリプルファイターみたい。

誰も知らんやろがいトリプルファイターw(俺の日記だからなに書いてもいい)
IMG_0208.jpg




温故知新。対談の類も読んでるのも面白い
IMG_0709.jpg



もっと温故知新。興味深いねえ。今年のツアーではシュガー・ベイブの元メンバーで
亡くなられた寺尾さんのことをよくお話されています。
IMG_0710.jpg




今年もポールがやってきます。何年か前に来たときも「NEW」っていう新作出してましたが
正直あまり良い出来とは思えませんでしたが、これはなかなか良いですよ。そりゃ全盛期に比べりゃ
声のハリや伸びは衰えてはいますけどね、コンポーザーとしてもやはり素晴らしいです。
ウイングス解散してからの作品としても結構上位に入る出来ではないかなあ。
IMG_0484.jpg




アシェットの戦闘機も好きなやつは買ってます。お子様なのでとんがってるのが好きなんすよね。
前に買ったフランカーに比べて結構コンパクトですね、MIG29。
IMG_0682.jpg




トムキャットも王道。これはでかい!

ではないのです!これはホーネット。台風1号さんご指摘ありがとうございました。恥ずかしい…
IMG_0683.jpg




これはハリアー。VTOLですよね。ゴルゴ13では上空にとどまって追跡してくるアルゼンチン軍の
サイドワインダーを愛銃のアーマライトで撃ち落とすw

また、エロイカのスピンアウト「Z」でも気を失ったZを少佐がこれに乗って助けに来ますし、
エリア88ではキムの愛機ですね。マンガ大好きw
IMG_0684.jpg



F2かっこよすぎ! 航空祭では築城基地から飛んでくるのを見ますね。今年は久しぶりに行かねーと
しかし戦闘機、もう置くとこないですよ~
IMG_0701.jpg



最近ストーンズの未発表音源を集めた(最近出たものではないけど)、Metamorphosisってのを
買ってみました。タイトルはどんな意味なんだろうと思ってググると、

メタモルフォーゼ的な意味の変態やぞ!多分w
hentai.PNG



ボーカルは結構ラフだけど、テイラーのギターあるしブライアン参加の曲もあるしで
中々気に入りました。
IMG_0758.jpg



なぜかThrough The Past, Darklyのジャケットのステッカー入ってたけど。
IMG_0759.jpg
コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

ボケ豚舎ぁ

アラビックヤマトにスティックあるんですね!液体の方が懐かしいですけど(笑)

サイン入りCD裏山ー!!
初郎者ですし、ガチ郎でもないのであの日のライブで初めて会場の雰囲気を知りました^_^;ドゥーワップナゲッツとかも知りませんでした( ̄▽ ̄;)
勉強になります、センパイまた色々と教えてください<(_ _)>
○○神社のご利益で来年は多分、全部のツアーを回る予定ですので、よろしくお願いします(笑)

千秋楽いよいよですね〜博多の美味しいものなどもぜひ堪能されてください♪♪
by ボケ豚舎ぁ (2018-10-28 19:40) 

uran

ボケ豚舎ぁさん

ドゥーワップナゲッツはですね、多分来年3つ以上ツアーを体験なさるとよさがわかるかもしれないです。くらーい感じの会場で流れる
ドゥーワップが心の中で再現される快感が…
なので、早めに入るのもいいかもしれないです。

あと、オンストにも入ってる達郎版の「That's My Desire」は
コンサートが終わったなーっていう満足感と脱力感が感じられて
よいですよね。

スケジュールがきついので博多のうまいものが…
by uran (2018-10-28 20:24) 

台風1号

本当に久しぶりにコメントさせて頂きます。
自分も航空機&エリア88ファンなのですが、写真の中で「トムキャット」と書いておられるのは「F-18 ホーネット」ではないかと?
トムキャットは可変翼なので微妙に形が違いますね。同時代の戦闘機ですし、確かに似ていますが。
コレクションに「A-10攻撃機」も欲しいところですね(笑)
by 台風1号 (2018-10-30 19:50) 

uran

台風1号さん

!!!!!!
本当だ!すいません、いかんなー、推敲は結構してるはずなんですが…恥ずかしい限りですよ、訂正します。本当にありがとうございました!

A-10攻撃機もアシェットにはあるんですよね。ですが、置く場所がないw なので泣く泣く落選でした。
by uran (2018-10-30 22:49) 

uran

トムキャットはもう紹介してたのに~
痛恨の極みです!

https://sakashitabuil2.blog.so-net.ne.jp/2018-07-02

by uran (2018-10-30 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント