SSブログ

獅子琳3 五目あんかけ焼きそば [中華]

通勤で毎日往復10キロ近く歩いていると、休日も歩かないとなんだか変な感じ。
最近は日が短く、夕方に歩くと遭難しますので真っ昼間からです。
メシ入れて歩いて帰宅するとちょうどいい感じなんすよね。

海鮮坦々麺
什景炒麺(五目あんかけ焼きそば)めんセット



ご近所、お久しぶり
IMG_0761.jpg





店内は落ち着いており、入店後しばらくして即満員
IMG_0762.jpg





メニュー
IMG_0763.jpg





若い頃はセット物が当たり前ですが、食べられないですねえ…
前なに食べたかチェックしてないから前回とかぶってしまった。ですがおいしそうだから
頼むのです。自分が好きなものを食べんとね。老い先短いですからね。
こじんまりとしてる感じですけど、具沢山でよいお仕事を
IMG_0764.jpg






IMG_0765.jpg





はーおいしい。前も今回も酢があればいいのに、と思ったんですけどね、実は水のポットなんかが
置いておる所に酢がありました。出てく時に気が付きました。次回はぶっかけるから!w
IMG_0766.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

かつく

ココ美味しいですよね
店主さんってオリエンタルホテルの紅蘭にいらっしゃた方でしたっけ?
(違っておりましたらすいません)

住吉にある同じ名前の紅蘭の坦々麺は、あの懐かしい味がします
(辛さ10倍とかは選べませんがw)

by かつく (2018-11-02 17:41) 

uran

かつくさん

オリエンタルかどうかわからないですが、どこかのホテルにいた方だとは聞いたことあります。少し甘めな味が絶品なんですよね。割と近所なのに中々行かないのは、この辺は中華が充実してるからですね。

住吉のお店も行きたいと思いながらまだ行けてないのです。寒くなってきたことですし、坦々麺食べに行きたいです。
by uran (2018-11-03 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント