SSブログ

あまくさ天慎 博多中州川端 [酒・飲み屋]

所用で博多へ。いつものB&Sなんですが、人が運転する車に乗るの苦痛なんですよね。
なので今回は謎のおくすりを飲んで新八代まで爆睡。一瞬です。


天神って感じよね~。博多駅から地下鉄で来ましたが自動改札でトラブル。
以前乗車はしたけど下車処理がされてないとのこと。

宮崎駅でニモカで入って鹿児島に行く途中に車内検札で精算した事あるけどそれかな。
そん時にシステム的に閉じないのかな? だったら欠陥システムですな。
IMG_0846.jpg



以前、休眠口座対策でみずほ銀行に行きましたらカードも通帳もないけど調べてもらって
2万ほど戻ってまいりました。その後家探しし、UFJ銀行の通帳を見つけ残高は3万!
IMG_0982.jpg



電話すると、どこでもいいから支店に行けとか言うので所用ついでに福岡支店へ。
IMG_0848.jpg



手続きで名前住所を5回は書いた。残金は941円ときたもんだ。
ついでがなかったらきついよねこれ。融通きかんもんなのかね。
最初は「お支払いは後日になるかもしれません」とか言ってたけど、
本日お支払いできると判断されましたのでとかなんとか言ってたから少額だったら
いいってことっしょ。3桁だったらわたくしもいいって言うわね…
IMG_0983.jpg



その後、ホテルの近くの有名なラーメン屋へ。期待しまくっていたんですがお休み。
店の正面が客の入店を拒むような金網駐車場です。
IMG_0849.jpg



ホテルのチェックインまでは2時間もある。銀行の手続きに時間がかかっても大丈夫なように
余裕を持ってきたのが仇です。とりあえず以前早朝でシャッター街だった川端商店街へ行きます。
楽しげなお店が沢山ですが、とりあえず博多弁をね。

すったりいかんわ…
IMG_0850.jpg



このクズオヤジは前も見た。
IMG_0851.jpg



あんぽんたんやった子供の頃を思い出しました。今はドクズです。
IMG_0852.jpg



下村しぇんしぇい元気かなあ
IMG_0853.jpg


いいねえ、うまかっちゃんCMの世界
IMG_0854.jpg



お、これ椎葉にある豆腐屋じゃん。博多にもあんのね
IMG_0856.jpg



で、ウロウロしましたが時間はまだたくさんあるので飲むしかねーなと思い、
あまくさ天慎さんへ。

メニュー。お昼で海鮮丼とか食べてたグループがいましたけど
IMG_0859.jpg



わたくしは、お通し
IMG_0860.jpg



最初は赤ワインだけだったんですけど、お店のおねえさんが白もおいしいと勧めますので…
IMG_0866.jpg




はぁ~、揚げ出し豆腐うめえ…
IMG_0862.jpg



唐揚げもサクサクでうめえ。ワインでまったり。他の昼食客が、
唐揚げの匂いおいしそう〜
お酒飲みたい〜
と言っているのが聞こえてきます。こっち見んなw
IMG_0864.jpg



穴子天もうめえ。穴子は昔立川に超絶に穴子寿司うまいもんを食わせるお店があって
時々行ってた。また行きてえなあ。まだあるんかな
IMG_0867.jpg



コハダをね、大根で巻いてるんですけど超絶うまい。ポン酒とか焼酎が合いそうですが
わたくしはもうなんでもワインで飲むからね。
IMG_0868.jpg



真っ昼間から和食をカウンターでワインを飲みながら食べ続けるわたくし。
少々饒舌になりおねえさんといろいろ楽しげな会話を続けます。
2月に福岡に行く用がありますので必ず再訪すると約束を。
IMG_0869.jpg


この後ホテルで1時間爆睡。よく起きれたなあ。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

かつく

あ~なるほど
この日の為にワザと口座にお金を残していらっしゃったのですねw

お酒飲みたい〜
by かつく (2018-11-16 17:25) 

みなほパパ

おはようございます。
昼酒よいですね。
博多駅の中も午後から楽しそうに飲んでる方が沢山います。

銀行の手続きは融通が利かないので、しぇからしか!

by みなほパパ (2018-11-17 08:51) 

uran

かつくさん
941円ですけどねw
グラスワイン1杯位にはなったでしょうかねw
昼酒は極楽です
by uran (2018-11-17 20:15) 

uran

みなほパパさん
博多の街の地理もだいぶ覚えてきましたよ。
しかしまあ、3桁クレーだったら、1000円以下のようですが
どうされますか、とか言えばいいのに、と思いますよ。
by uran (2018-11-17 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント