SSブログ

2018から2019へ(チャゴ30 年越しオードブル) [和食]

あけましておめでとうございます。
今年の目標は「善き思い 善き言葉 善き行い」です!←すぐ影響されるヒト


大晦日は甥を連れて実家へ。紅白もチョロっと見たりしながらワイン飲みつつ。
自分用に買っていったのにうまいとか言われて結構飲まれてしまい足りなくなった。

お蕎麦は猪肉入の極太蕎麦。こういうの好きなんスよね。
IMG_1525.jpg



最近はこたつに寝てても起こされもしません。まあ起こしてもうるさいとか邪険に
するからでしょうが。クソですねクソ。次回帰ったときは布団に寝てみよう…


年が明け、ニューイヤー駅伝の爆走に一喜一憂。ゴール寸前の素晴らしいスパートは、
子供の頃福岡国際マラソンでイカンガーをぶち抜いた瀬古を思い出した(古すぎる…)




年末に頼んでおいたイクラが出てくる。うまい! 生玉子も濃い色でね
今回は一歩もでかけもせずまさにごろ寝の正月。これでいいわもう。
IMG_1526.jpg



チャゴさんの年越しオードブル。だいぶ和風に振ってきた感じする。
IMG_1527.jpg

IMG_1528.jpg


去年の載せてないようなので載せておこう。
IMG_8148.jpg

履歴も
チャゴランチ
年越しオードブル
特製インド風カレー
タコライスなど
カツサンドなど 
チャゴランチ
チャゴランチと特製インド風カレー
特製インドカレー・ベジタコライス・ナッツショコラケーキ
ベジタコライス・クリスマスケーキ
2011年越しオードブル
チャゴランチなど
チャゴおでん
ベジタコライスなど
特製インド風トマトカレーなど
本日のランチなど
ベジタコライスなど
弁当と特製インド風トマトカレー、ナチュラル豆乳アイスなど
チキン南蛮風
夜のチャゴ
ベジタコライス
ベジカフェランチ
ベジカフェランチ
ベジタコライス
ベジタコライス
特製インドカレーなど+やまぐち橄欖(オリーブ)店
2016年越しオードブル+スペシャルチャゴランチ
スペシャルチャゴランチなど
スペシャルチャゴランチ
チャゴランチ


MAME*MAMEさん



2日に自宅に戻る。音楽番組が溜まっておる。ジャーニーのまだ見てないけど年から言って
スティーブ・ペリーやめた後やな。削除削除。
IMG_1532.jpg



西都から美郷方面のひむか神話街道でえらい目にあった、という報告があったので見物に行きます。
IMG_1533.jpg




怖い!
IMG_1534.jpg


IMG_1535.jpg



美郷方面にはいけません
IMG_1537.jpg




峠付近ではついに通行止めですが、右脇から進めます。報告者もここから進んでいき
決定的区間であきらめて引き返したと。
IMG_1538.jpg


わたくしは酷道好きですが、残念なことに高所恐怖症であります。この道は結構怖いんですよね。
昔は割とスイスイ走ってたもんですけど、年取るに従い高所恐怖症が進行してる気がします。
膝の後ろがゾワゾワするんです。



なので戻りました。R219の合流地点では空が綺麗でした。
IMG_1541.jpg


IMG_1542.jpg



というわけでとりとめのない感じですけど、今年もよろしくおねがいします。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

はまちゃき

白バイ、伴走車、声援を送る沿道の人のファッション・・・

時代を感じますなぁ・・・。

最近、高速の高架で高所恐怖症を発症するようになってきましたw

今年も宜しくお願い致します。
by はまちゃき (2019-01-06 16:23) 

uran

はまちゃきさん

映像見入ってしまいますが、やはり時代を思いますよね。
アナウンサーの感じとかも。宗兄弟が3,4位だったのもこれ見て思い出しましたよ。

高速の高架で発症だと不便ですね~。自分は通勤で大淀川渡るのが
怖くならないでくれって思っていますw

今年もよろしくおねがいします。
by uran (2019-01-06 17:40) 

友人N

ボヘミアンラプソディ観てきたよー。
背筋にゾクッときて震えました。
しばらくライブに行っていないので、久々に行きたいなー。
今年の目標は「和醸良酒」です!←すぐ影響されるヒト
今年も宜しくお願いします。
by 友人N (2019-01-09 14:23) 

uran

お、ボ・ラプ見ましたか。魂震えますな。
良質のライブが観れてよかった、というのが一番の感想かな〜。
ライブに行きたくなったら、今年は是非達郎を。
これも観ないと死ぬまで後悔するw

和醸良酒は毎年やねw
今年もよろしくお願いします!
by uran (2019-01-09 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント