SSブログ

ニシモロタンメンセンター ニシモロタンメン(小)野菜増+背脂餃子 [ラーメン]

小林のグンゼの工場の正面に


よき名前のお店。宮崎はずばりタンメンってあんまないですよね。
IMG_1878.jpg


IMG_1881.jpg




店内の様子。カウンターの背中の方にテーブルがいくつかありました。
IMG_1886.jpg




メニュー。お水は席の所々に置いてあります。
IMG_1882.jpg




まずは餃子。野菜がザックリと切られて入っているので歯ごたえあります。
支払いする時に厨房で作ってるのを見ましたが、手間がかかってるようでした。
IMG_1887.jpg



これはタンメンの小。野菜がシャキシャキ
IMG_1888.jpg



注文を聞かれる時に野菜が何グラム入ってます的なことを言われまして更に増しです。
小に野菜増しだと野菜が多すぎてしまうかもしれないかな。 ただし大変美味しいと思います。
味はあっさりめですかね。途中で餃子用に置いてるラー油足したりすると変化あっていいかも。
個人的には酢が欲しいですタンメンには。
IMG_1890.jpg
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

はまちゃき

グンゼ・・・

先日、9日に京都府宮津市の親戚に不幸があり

連休で飛行機のチケットも取れず

クルマで行ってきやした。

グンゼは宮津の手前、綾部市が発祥ですな。

往復、2000km弱・・・

アラフィフのオッサンにはキツかったですわ。

トラックドライバーさんには脱帽です。
by はまちゃき (2019-02-16 22:08) 

uran

はまちゃきさん

宮津まで車ですか。無理無理です…。
30代の頃愛知県から福知山に毎週通ってた時期がありましたが
ウンザリしてました。今は福岡くらいでもキツイです。
お疲れ様でした。
by uran (2019-02-17 07:31) 

やまだ

ここって以前一休ラーメンさんだったところ?
お隣によく資材を買いに行ってました

最近小林も美味しいラーメン屋さん多くなったみたいですね
とか言いながら最近ほとんど食べてませんが、笑
お外ご飯はもっぱら田吉のつ○やさんです


by やまだ (2019-02-17 08:51) 

uran

やまださん

すいません、街中心の国道からこっちに曲がってきたの初めてだったので以前は何かはわからないです。

コメリ、コスモスなんかが近所に並んでいるところですよね。
小林のラーメン記事が確かに増えているなあと思った次第。
つぼ○さんにもかなり行っていないのでまた行ってみたくなりました。ミックスフライみたいなのが美味しかった記憶が。
by uran (2019-02-17 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント