SSブログ

元祖長浜家(家2) [ラーメン]

TOTOで福岡に行ったときの夜

前回達郎さんで福岡行ったときなんですが、川端商店街を歩き回り、このラーメン屋さん
見つけていました。保険に押さえとこう!と。で、行こうと思っていたラーメン屋さんが
閉まっていたので入ることにしたのです。お向かいのウエスト(うどん)も
捨てがたかったのですが。

長浜家って元祖だか本家だかいろいろあるんスよね。ここは家2というと後から知りました。
IMG_2010.jpg



おもてにある自販機
IMG_2009.jpg



結構混んでいまして、しばらくしたら入れました。紅生姜ね。
IMG_2011.jpg



IMG_2012.jpg




IMG_2013.jpg




メニューは潔くこんだけ
IMG_2014.jpg




IMG_2015.jpg




やかんにはタレ。飲み物と間違わぬよう
IMG_2017.jpg




ラーメン来やした。なんかどっかで見たことあるような感じだなあ。
IMG_2018.jpg



想像どおりの味です。多分、長浜ラーメンという名前で幻想を抱くとガッカリかなあと思います。
福岡には美味しいラーメンは他にたくさんありますしね。食事としてくるとだめかもしれない。
このときは結構しょっぱいと思いました。飲んでなかったから余計そう思えたのかも。
IMG_2019.jpg



飲んだ後にまた行こうと思いました! 雰囲気良かったですよ。思ったよりあっさりなのね。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント