SSブログ

サッポロ一番みそらーめん [ラーメン]

昨年の話ですが、スーパーに行くと変わったパッケージ

やっぱ麦味噌やね、と思った次第
IMG_1604.jpg



となると、これも当然来ると。有名ですよね
IMG_1770.jpg




ここ辺はよくわからんけど、きっとそうなんだ
IMG_2103.jpg




※個人的にはいつものやつより味が少々濃いか?と思ったくらいでさほど変化は?
まあわたくし馬鹿舌なのでそんなもんなんです。

しかしサッポロ一番てのはうまいですね。塩も最高ですし。わたくしの中で袋ラーメンは
サッポロ一番塩
サッポロ一番みそ
うまかっちゃん
で決まりであります。


そういえば昨年末に格安simとやらにしてみたのでした。ずーっとdocomoだったんですけど、
20年も付き合ってるのに大事にするのは乗り換えユーザばっかりのような気がするし、
やっぱ高い感じがしたので。乗り換えの手続きはかなりわかりにくい感じでした。
いつもだとめんどくせえからもういいか、となると所ですが今回は強靭な意志が。

わたくしの電話番号は割と面白い番号で覚えやすいので引き継ぎます。
6.PNG




さて、おっさんになると体調も数字で色々指摘されます。数字では良い感じでも意味が
わからない「なんか具合悪い~」ってこともよくあるようになりました。なので、
若い頃にこの漫画を読んだときはあまり意味がわからなかったのですけど、最近は
「そうそう!」とw
なので、昔は平気だったボロボロのパンツも最近はバンバン処分しています。
キャプチャ.PNG
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

県北人

袋ラーメンといえば最近チキンラーメンにはまってます。今までに5回食べたかどうか…程度だったんですがドラマ見てたら無性に食べたくなり。
私も全く同じ理由で数年前に格安スマホに変えました。既存ユーザーは年数が経つほどなおざりにされてる気がします。今は毎月2千円前後で変えて良かったとつくづく思います。
by 県北人 (2019-03-11 22:17) 

uran

県北人さん
朝ドラでいまチキンラーメンやってるようですね。
チキンラーメンはそんなには食べないんですがやはり無性に食べたくなることがありますがなんなんでしょう。

格安スマホは会社の同僚に随分前に勧められていましたが
めんどくさそうだしなんだか躊躇していましたが、ホントなんにも問題ないですね。今まで無駄金を払ってきた感がすごいですよ。
by uran (2019-03-12 01:09) 

かつく

サッポロ一番の塩とみそ! いいですよね~

塩にはコーン缶とバターを入れたりして、味を変化させるのが好きでした.

みそは、お腹が激減りの時に一杯食べた後、替え玉して(袋スープを温存)
後日適当に切り刻んだ野菜などを入れてスープで煮込み、味噌仕立て風
一人鍋として食べてましたw もちろんその後は、ご飯と卵を投入して〆の
雑炊へと....七味もここで登場したりw あくまで若い頃の話です^^

by かつく (2019-03-12 17:52) 

uran

かつくさん

長く袋麺食ってると自分ながらのアレンジが出てきますよね。
若い頃はそれくらいやりますが、今聞けば結構健啖ですねw

わたくしと言えば、やはり袋麺一つでは足りなくて、素麺を足して
茹でていました。さすがに今はもうできないんですが。
アレンジが楽しいですよね、それぞれの商品で。
by uran (2019-03-12 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント