SSブログ

中華そば シンジョー 特製背脂煮干しそば+味玉+ワンタン(日替り) [ラーメン]

IMG_2700.jpg

旬菜まつのがあったところです。
なんとなくニシモロタンメンセンターの看板に似てるか?と思ったんですがそうでもなかった。

こちらは昔、武蔵新城で大人気店だったらしいです。で、名前も引き継いでるんですね。
食べログはこんな感じ



表の黒板です。
IMG_2688.jpg



カウンター。背後には小上がりでテーブルが2つくらいあったでしょうか。
IMG_2689.jpg



券売機。基本塩ラーメンです。
IMG_2691.jpg


特製背脂煮干しそば!
IMG_2695.jpg



写真がダメダメですが、麺がわたくしが好きなこんな感じのビジュアルで。
塩そばは細麺に見えました。
IMG_2696.jpg



チャーシューは赤い。しっとりとしてとてもおいしい。
IMG_2697.jpg



特製の方は日替りで味玉とワンタンがついてきました。日によって違うようです。
IMG_2698.jpg



味玉もおいしい。
IMG_2699.jpg

食べていたらお客さんがひっきりなし。皆さん駐車場のことを聞かれていましたが、
裏に3台分だけですね。わたくしは開店時間に合うような感じで自宅から歩いていきました。
1時間ですけど帰りも腹ごなしにちょうどよい感じでした。

飛江田の田吉簡易郵便局の向かい側ですね~
そういやこの辺にあった「おんどん」はどこに行ったのかなあ
コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 9

やまだ

コメントずっとはじかれておりまする
何故だろう…。
by やまだ (2019-04-26 08:26) 

やまだ

あ!
書き込めた
by やまだ (2019-04-26 08:26) 

uran

URLあると弾く仕様にしています。スパムが多いのでで。
よろしくお願いします。
by uran (2019-04-26 12:11) 

やまだ

了解しました

今年の国際ストリート音楽祭にuranさんが喜びそうな出演者がいるのでお知らせしようかと思ったところでした
もしかしたらもうご存知かな?


by やまだ (2019-04-26 17:10) 

uran

わざわざありがとうございます。
クイーン的なw?
GWは仕事なんですよ。見に行けるかも知れないんですが。
by uran (2019-04-26 20:55) 

みなほパパ

こんばんは。宮崎にやってまいりました。シンジョー、明日訪問したいです。
おんどんで思い出したのですが、その辺りのご飯屋さんに行ってた思い出があります。どんな店かも覚えてませんが。GWお仕事大変ですね。
by みなほパパ (2019-04-27 21:27) 

uran

みなほパパさん、宮崎においでですか、お疲れ様です。
シンジョーはこちらの話では駐車場が3台しかないですし、
最近開いた名店ということで駐車場待ちが大変のようですよ。
タイミングによるとは思いますが時間が難しいかも…?
by uran (2019-04-27 21:42) 

みなほパパ

情報ありがとうございます。明日は休みのようですね。
ラーメンマンで朝ラー、10時半着で頑張ろうかと思います。
でも、そんなには食べることできない。最近はラーメン二杯はキツイです。困ったモノだ。
by みなほパパ (2019-04-28 07:56) 

みなほパパ

無事駐車場確保して待機しています、一番のりでした。次に一台ワゴンRが待機。食べたら広島通りを探検です。家族は誰も付いてこないのがチョイ寂です。
by みなほパパ (2019-04-28 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント