SSブログ

まるだい(丸大? マルダイ?)ラーメン チャーシューメン [ラーメン]

タイトルは店名で表記ゆれがありますけど実際は、こう
IMG_2785.jpg



なんと朝9時から営業とあります。なので9時に行ったんですが開店したのは10時でした。
(この日だけかもしれないです)
IMG_2794.jpg




扉を開けると、店内は一段高くなっていて、更に床が白くきれいですので土足で
踏み込むのに躊躇します。それもあってか、「土足で入ってください」的な注意書き。
IMG_2786.jpg



広めだと思います
IMG_2788.jpg




メニュー。手書きでなんかよい感じですね。開店当初より増えているとのことで
IMG_2787.jpg




宮崎のラーメンだったらこれはマスト
IMG_2790.jpg



これはチャーシューメン。味噌に見えますけど豚骨だそうです。
IMG_2792.jpg




西山製麺のような黄色くちぢれた麺。スープはガッツリコクを感じさせるも、あとをひかない
あっさりな感じ。これは美味しいですね。チャーシューも大変好み。
IMG_2793.jpg



接客もよい感じですし、残りのメニューも食べたくなりました。チャリで行くか、今年の夏は!
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

はまちゃき

川越組w

鳶と知らない人にはインパクトある花輪ですな!
by はまちゃき (2019-05-06 23:03) 

uran

はまちゃきさん
あ、たしかにそう捉えられるときついですね!w
by uran (2019-05-07 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント