SSブログ

石橋食堂 淡麗醤油ラーメン(半チャーハンセット) [ラーメン]

延岡に行く用があったときに調べたら、県立延岡病院のそばにラーメン屋ができたそうです。
IMG_2762.jpg



メニューです
IMG_2763.jpg



店内はこじんまりと。カウンターがL字、テーブルもあります。
IMG_2764.jpg




IMG_2765.jpg




ラーメン
IMG_2766.jpg




平打の麺が特徴的。色もかなり独特の黄色。結構堅い感じでした。
IMG_2767.jpg



セットの半チャーハン。チャーシューではなくベーコンが入ってました。
IMG_2770.jpg



ザ・延岡って感じ
IMG_2771.jpg



うーん、個人的な感想だと少々しょっぱかったなと。ネットで色々感想を探したけれど
そんなことを言ってるのは見受けられなかったので完全にわたくし個人だけの感想かな。
いずれにしてもかなり独特な感じのスタイルで、受け入れられると流行るのかな?

宮崎市内でも最近は醤油味のラーメン屋さんが増えてきていますが、
それらとも一線を画する感じの味だったと思います。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

やまだ

ワタクシ延高出身であります。
懐かしいです、この煙突。

ここも某FBで紹介されてましたね
もうなんでしょう、美味しかったねだけではすまないんでしょうか?
みんなグルメレポーターみたいになってる感じがして
uranさんみたいにあぁうまいうまいで十分だと思うんです
あ、uranさんもメンバーさんだったらごめんなさい
不適切ならさっくり削除しちゃってください

来週の日曜日にある資格試験に向けて連休もへったくれもなく…。
この歳になると一つ新しいことが入ってくると三つばかり脳みそからこぼれ落ちてしまいます
資格が取れたからと言って100パーセント就職ができる保証もないのですが足掻いております
現実逃避で色んなもので包丁を作って研ぐ動画をぼんやり眺めています、笑
by やまだ (2019-05-19 16:33) 

uran

某FBは(多分)見ておりまして参考にしています。
あのグループの黎明期は参加していたのですけど、退会。
当時のメンバーは今は殆ど書き込んでいないですね…。
まあわたくしも評価もろくなもんじゃないんですけども…。

昔ほど新店をサーチする意欲も衰えてきておりまして。
参考にさせていただいておりますが…。
写真とレポートではどのお店も美味しそうですよね。
このお店もできたときはレポートも多かったですが、その後は
さっぱりのように思えます。

それにしても、勉強は厳しいですね。わたくしも結構足掻いては
いますが土日とか勉強できないです。やっても同じく
次々とこぼれますよね。

なにも言えないですが、良い結果がでるよう頑張ってくださいませ。
by uran (2019-05-19 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント