SSブログ

玉ねぎ屋 [その他食い物]

会社の後輩が実家どれの玉ねぎをくれるというのでもらった。
帰宅時間が合わなかったので、ドアノブにかけておくと言っていたが、
エレベータが開いたらそこにいらした。


どんな玉ねぎ?と聞いたらソフトボールくらいの大っきいやつですと言った。
わかりにくいですがソフトボールのやつは右のです。

左のはかぼちゃです!
IMG_2893.jpg



それから毎日玉ねぎを食ったのです。
IMG_2894.jpg





IMG_2896.jpg




IMG_2898.jpg




なくならない
IMG_2899.jpg



昨夜ようやくなくなりました。不思議なポケットのような玉ねぎだった。
迷惑ではないのですw、おいしかったですし。
IMG_2904.jpg
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

はまちゃき

血液サラサラですねw
by はまちゃき (2019-05-22 23:17) 

uran

はまちゃきさん

体調が少しよくなった気がしてますw
by uran (2019-05-22 23:41) 

たじゅめ

料理上手ですね!どのお皿もおいしそう。
玉ねぎがたくさんある時は醤油漬けにするとごはんがすすむくんです。
5ミリくらい薄切りにして甘口醤油につけておくだけ。鰹節があれば少々。酢を入れても味変できたり。
私のは料理とはいえないものですが(笑)
by たじゅめ (2019-05-23 20:56) 

uran

たじゅめさん

ありがとうございます。褒められて本当に嬉しいですw
帰宅してチャッチャと作ってとっとと飲みたいので炒め物オンリーでした。くれた後輩にも、おいしく食べてるよって毎日報告がてら、
赤色を使ってみたり、とかです。

玉ねぎはまだまだたくさんあるそうなので、今度は醤油漬けいただきます!

※でも当分いいですがw
by uran (2019-05-24 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント