SSブログ

iPhone8購入か… [雑記]

ついにスマホへ…(iPhone6購入)

5年は使おうと思っていたiPhone6ですが、最近会社に来て机に置いて(るだけ)、帰宅しようと
すると、バッテリー残が20%を切るなんてことになってました。アプリの起動もなんだか
遅いと言われるし(あまり困ってないけど)、替えてもいいかな、と思い始めました。

iPhone同士では乗り換えは楽勝ということなので買い替え決定とします。
ネットの噂ではiPhone6は1万くらいで下取りしてくれると聞いて。
ところが、容量16GBが災いしてかアップルストアの査定は¥0。他にショップを当たれば
多少の金額が出るんでしょうけどめんどくさいので姪にあげることにしました。



オンラインで注文するとすぐ届きます。
IMG_2910.jpg


IMG_2911.jpg


6と比較。大きさは変わらん
IMG_5664.jpg


移行か…、簡単らしいけどやはりめんどくさいw
IMG_0818.jpg


それがまあアッサリ終了(多少ありましたが)、古いのは初期化してキレイキレイ
IMG_5661.jpg



8のほうが少し厚いかも
IMG_5667.jpg


IMG_5668.jpg


イヤホンジャックがなくなり、スピーカーがステレオに
IMG_5666.jpg



というわけでカバーもスパッとハマって、新しいケースは不要と思っていたのですが、
だめでした!レンズ穴が合いませんでした。残念!
IMG_5665.jpg

ホームボタンが物理ボタンから感圧式ボタンに。待受から軽く触ればいいのに、
つい力を入れてしまっていっつもsiriが立ち上がってしまいます。まだ慣れないねえ。
iPadも古い物理ボタンですから、余計慣れません。


地震があったりもしたし、嵐のような豪雨も来ましたね。そして最近はすごく暑い。
冬のあとは夏。エアコン稼働。扇風機も急遽ホコリ取り掃除して稼働です。
IMG_2907.jpg



そんな中、宝くじが!ヒエッ!!!!
IMG_2906.jpg



※前回と前々回記事からiPhone変わってるんですけど、カメラアプリも替えており、
デフォルトの写真のサイズが大きくなりました。ですがウッカリ縮小率を変えずに記事を
書いたため、写真サイスがでかくなっていました。まあこれくらい大きくてもいっか、と
思いサイズ変更です。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント