SSブログ

SPICE CHUNKY3 やわらかチキンと野菜 こってりカレー+ぷりぷりエビ(4辛) [カレー]

やわらかチキンと野菜 ノーマルカレー+ぷりぷりエビ
とろとろ豚軟骨と野菜+ぷりぷりエビ+ブロッコリー(5辛)

最近暑いので(大雨はごく最近)、カレーを食いに行きます。
青森は日記扱いで食いつきがよくないのでw、ボチボチで。


イチオシのSPICE CHUNKY。歩いて行き帰りできるのでよいです。
それでも1時間近くかかるのでとてもいい感じでのんびりと。



血糖値スパイク防止防止。おいしいサラダはよいです
IMG_3610.jpg




チキンカレーは肉トロットロでホント素晴らしい。
IMG_3611.jpg




こってりは、マー油がかかっているということらしい。個人的にマー油は
熊本ラーメンのイメージで先入観からかどうなのかラーメンの味に感じてしまって…
それでもとてもおいしいんですけどね。わたくしはノーマルのほうが好きかなあ。
IMG_3605.jpg




このように見事に肉がホロホロとほぐれる。夏野菜のコラボも素晴らしい。
IMG_3613.jpg



あ、やはりここのオーナーは魔法のお店の方でしたよ。まあ食べればわかりますよね。

やわらかポークスープカレー+あらびきフランク
やわらかチキンレッグ・チキン南蛮スープカレー
やわらかチキンレッグカレー
トロトロ牛スジスープカレー
やわらかチキンレッグカレー+エビ
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

たじゅめ

魔法のお店!?う~む。。。
といっても私久しく外食しておらず、答えがわかる訳ないのです。
外食が苦手な家人がいて、やっとかっと「すき家」くらいですから(^-^;

こちらは今週MRTもUMKもローカル番組内で取材されていましたね。

こちらと北京苑の海老ラーメン!
ミッションクリアできる日が来るのかっ!
あ、あとSPICE ONIONというカレー店も気になっています。

by たじゅめ (2019-07-04 13:09) 

かつく

(コメントの場所が違うのをお許しください)

「しろくま」でしたか!
東国原さんの時代に宮崎の情報を多く発信されていましたが、
確かに違うものは否定されていませんでしたw

そんなにお詳しくない東北方面の方は、「しろくま」=南九州 なんですね
by かつく (2019-07-04 18:19) 

uran

たじゅめさん

清武の加奈陀庵あとに入ったスープカレー屋さんです。
今はさつまいもやサン的な?お店ですかね。
大変美味しかったので復活嬉しいんです。
いつも混んでいてなかなか難しいとは思うのですがいつか是非。

北京苑の海老ラーメンもエビ好きにはたまらない一品ですし、
SPICE ONIONもタイヨー駐車場に行っただけでスパイスの香りにやられること間違いなしです!

by uran (2019-07-04 23:23) 

uran

かつくさん

スマホで写真お見せしたので間違いないです。
宮崎には来られたことがないとか。競輪ないですもんね。
そのときに百姓のかき氷見せればよかったかもですね。

まあわたくしも青森の色々なことは今回少し知っただけですし
しょうがないかもしれないです。もう大概いい年ですけど
今更ながら色んなところに行って知見を広めようとしているところであります。
by uran (2019-07-04 23:29) 

ジテツー

いつか行ってみたいと思いつつ行けていないお店です。
魔法の方がオーナーでしたか!チキンレッグ目当てに清武時代はよく行ってましたんで、ますます行ってみなきゃです。先日からテレビに取り上げられたそうで、当分はさらに混雑しそうなので時機を見て行ってみます。
by ジテツー (2019-07-05 12:18) 

uran

ジテツーさん

ええ、ご本人から聞きました。わたくしもテレビ見ましたが、
益々混雑しそうです。開店前から駐車場に停まっていますよ。
平日の昼もいっぱいですし、嬉しいような悲しいようなw
by uran (2019-07-06 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント