SSブログ

札幌館 味噌カレー牛乳ラーメン(北のまほろば6) [ラーメン]

宮崎~伊丹(北のまほろば1)
麺や ゼットン(北のまほろば2)
青森市・ホタテカレーなど(北のまほろば3)
はた善(北のまほろば4)
ごらんあれが竜飛岬・憧れの階段国道(北のまほろば5)


竜飛岬から小雨降る中車を飛ばし青森市街地に戻ります。そして丁度お昼時に
やばいすごい混んでる。ギリギリなんとか駐車できましたが。
IMG_3438.jpg


ここも実は出発前の「おにぎりあたためますか」で見た(見てない)所でした。
以下参考。おにぎり班は当初まぐろのお店に行く予定が、店主の体調不良でキャンセルになり
代替案としてラーメンを、という事に。

口の中はまぐろモードだったところがラーメンなので大騒ぎに
IMG_3539.jpg

IMG_3540.jpg

IMG_3541.jpg


なぜ札幌から来た我々が、札幌ラーメンに、と非難轟々
※結局まぐろのお店のご主人の体調回復されてこのお店には行ってない
IMG_3543.jpg



奇天烈なメニューに見えますが、青森市民のソウルフードと聞いた。
IMG_3439.jpg


IMG_3447.jpg



ご系統
IMG_3446.jpg



ものすごく混んでいましたが、超相席で。バターもON
IMG_3442.jpg




ほー、食べごたえのあるチャーシューだ
IMG_3444.jpg




たしかに麺はサッポロラーメンやね
IMG_3445.jpg



味噌と牛乳とバターで超濃厚!のかと思いましたがこれが意外とアッサリです。
もやしの水分が結構出てるからなのかな? カレーの風味はバッチリ来ます。
味噌はそこまで感じないのかも? しかしまあ腹いっぱいだわ…
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント