SSブログ

とんかつ六郎 カツカレー [カレー]

達郎さん、大丈夫かな…


以前、ちむぐくるという沖縄料理のお店があったところ

トンカツ的なお店になっていました。
フラフラフラフラ歩き回っていると色々見つけるもんですな。悲惨な事故も多い中、
車好きと言えども不用意な運転はどうもしなくなってる感じ。
IMG_3713.jpg




ファニーな看板もあります
IMG_3714.jpg




メニューがこれまた、ポップです
IMG_3715.jpg




カウンターに腰掛ければ、沖縄のお店の頃と変わらないね
IMG_3717.jpg




トンカツを食べたいところですが、最近はすっかりカレー舌。カツカレーです。
IMG_3718.jpg



お野菜は自家製のマヨネーズといただきます。お代わりできます。
IMG_3719.jpg




豚汁っすかしじみ汁っすかと言われました。優しいお味のしじみ汁
IMG_3720.jpg



カツもロースかヒレか聞かれました。若いwんで、ロース
ナローな厚みのサクッと揚がったカツ。重くないので軽々と食べます。
多分カレーに乗せるカツは重くないほうがいい。
IMG_3722.jpg



カレーはお野菜の甘味がきいているキーマカレーです。
スパイス効きまくりが好きな向きにはちょいと物足りないかもしれませんが、
とてもおいしいカレーだと思います。

金属のスプーンがとても苦手なので、このレンゲチックなスプーンもはなまる。
IMG_3723.jpg



内環状線、桜ヶ丘下のダイレックスの裏手あたりにあります。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ジテツー

達郎さん、大丈夫でしたか?自分は今日からチャレンジです。
(カツカレーのコメントせんのかい!っていう突っ込みは無しでw)

by ジテツー (2019-07-12 12:33) 

uran

ジテツーさん

達郎さんは気管支炎で今日と明日の公演が中止です。なので結構心配です。

一応、先行発売のチケットは確保できましたが、中止になることもあると思っております。
(カツカレーは別にいいっす、いつもいただいているのでw)
by uran (2019-07-12 23:07) 

やまだ

達郎さんも四捨五入すると…。

沖縄料理のお店とうとう行けませんでした
水曜日が定休日だったので、笑

そういえばちどり食堂さん移転されるそうですね
昼間もやってくれないかなぁ

しかし、達郎さんのためとはいえ毎度毎度すごい移動距離ですね
私は終活として奈良にお会いしたい人がいるんですが地図が嫌いな上に方向音痴
奈良ってどこにあるっけ?宮崎から直でいけるのけ?の世界です

by やまだ (2019-07-13 09:35) 

uran

やまださん

70歳ですからねえ。ちとライブやり過ぎではないかと思ってしまいます。行きまくってるくせにですけど。

ちどりさんは昼営業になるそうですよ。移転先は池内だそうです。
昼夜逆転なんですね。

終活がもうライブ(見物)活動です。もうどこにでも行きます!
この際好きなことしていいんじゃないかと思い始めまして。

奈良ですか、奈良も行きたいw 宮崎からは行きにくそうですね。
空港直結で行けるとこがいいですねえ。
by uran (2019-07-13 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント