SSブログ

さよなら夏の日?(最近の戦利品など24) [CD・本・DVDなど]

前回、「けさぶろう商店」のときに書くの忘れていました。店内のBGM。
・ビリー・ジョエル:マイ・ライフ
・山下達郎:風の回廊
・誰かがカバー:やさしさに包まれたなら

まなび野のながの屋
・西海岸風ロック
・ファルコ:ロック・ミー・アマデウス
・西海岸風ロック2
・女性ボーカル、カジャグーグーみたいな感じの曲
・マイアミ・サウンド・マシーンのナニカ
・ビート・イット

というわけで、時代は80年代ロックです!


今年の夏はむちゃくちゃ暑かった。が、天気もすごく悪かった印象。

大雨の後に一ツ瀬ダムに駆け上がりましたが、放水していなかった。
IMG_3874.jpg


塚原ダムの全ゲート開放は初めてみたかもしれん。
IMG_4008.jpg



パソコンの調子が悪なったとき、最初はメモリーを疑ったもの。
IMG_3782.jpg


スキャンディスクも異常はないしね
キャプチャ.jpg



通りかかるとまつり宮崎。ジェロニモンがいた!
IMG_3931.jpg



この里いもはさば味噌の味がしました
KMKP0014.jpg




甲子園のお菓子とコースターをもらったり
IMG_3947.jpg





IMG_3946.jpg



これぁ強力でした。しかしチューブの大きさの割には中身がスカスカw
IMG_4047.jpg


以下、購入品などです。
1回目・真田太平記など
2回目・Tug of WarとPipes of Peace
3回目・懐かし即席めん大全など
4回目・日産ヘリテージコレクションなど
5回目・中学校社会科地図など
6回目・ハートをRock
7回目・上椎葉アーチダム工事誌
8回目・風雲児たちなど
9回目・これは経費で落ちません!
10回目・無限の住人が読めない!
11回目・無限の住人が読めるようになった!
12回目・NHKでやってた漫勉など
13回目・Panasonic スティッククリーナー コードレスなど
14回目・イブ・ミュアヘッド
15回目・3代目ONKYO NFR-9TX
16回目・イキのいい奴
17回目・これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~
18回目・ドゥーワップナゲッツ~
19回目・ハコヅメ!~
20回目・自動ヌキセン
21回目・DVDなど
22回目・ブラビアが来た!
23回目・NIAGARA CONCERT '83


猫は怖くて苦手なのですけど、これを読むと猫を飼わなければ!と思ってしまう。
IMG_4045.jpg



魚紳サンはいいなあ。今年は仕事や天候などの理由で釣りに行けなかったな…
IMG_4044.jpg




キャンプには行かないんですけど、行きたくなる気がする
IMG_4043.jpg




これ読んだのと同僚の沖縄ツアーを見たので沖縄に行きたくなった。
天気悪くて断念しましたけど、1月とかに行けないかなあ。
IMG_4042.jpg



これは面白いわ…。王道の面白さというか。おすすめです。
IMG_4041.jpg



西加奈子のおすすめ。途中まで読んでそこまでか?と思ってやめてるんですけど
読み込まないとね
IMG_4040.jpg




礼二の鉄ヲタは有名ですよね
IMG_4039.jpg




前にこれ買ったんですが、多分大阪~青森の飛行機の中に忘れたと思う。なので再購入
IMG_4038.jpg



テレビドラマ始まりました。好評みたいです。小説のほうがクールです森若さん。
IMG_4037.jpg



やっぱ酷道はよい
IMG_4036.jpg


IMG_4034.jpg



根本さんの話は多分面白いはず。まだ読めておりません。
IMG_4035.png




学生の頃函館山から写ルンですで夜景撮ってました。今度はデジイチで撮ります。
持ってる三脚はでかすぎるので、旅行用のやつを買ってみました。
いい写真が撮れるといいけど。
IMG_4031.jpg



まりや40周年。3枚組なんだけど、3枚目のいわゆる「クラブ活動モノ」だけが欲しかった。
BOXの新譜だと思ってビートルズカバーを楽しみます。クオリティ高いと思います。
欲を言えば、もっと杉真理と松尾清憲を表に出してほしかったなあ。
IMG_4029.jpg



最近父に頼まれて、家系図をチマチマ作っています。
専用ソフトではなく、エクセルなんですけどいい感じにレイアウトが整ったところで
「兄弟がひとり抜けてた」とか連絡来ると死ねます。今は折り曲げまくって
A1用紙サイズになんとかおさめていますが…
IMG_4021.jpg


しかし、あのよう知らんおばさんは父の叔母だったか、とか分かって結構楽しいですよ。
一番古い生年が「天保八年」だったりして、歴史を感じてしまいます。
徳川慶喜と同級生なんですよね。その一代前から家系図は始まっていますが、
その人の生年は分からないようです。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

やまだ

ねこ
ぜひ迎えてください
可愛いしかないけど癒されます

釣り
長女夫婦はまってるようですが何が釣りたい?と聞かれて
食べられる魚と答えたのは私の娘ですわ、笑
某釣具屋さんのはじめてセットみたいなので楽しんでるようです
カサゴ釣っただの鯛が釣れただのと報告がきます


by やまだ (2019-09-09 12:03) 

uran

やまださん

猫怖いんですよね。写真とか見るのは好きなんですけど、
実際に生きてるのが横にいるとだめです、無理無理。

カサゴとか鯛が釣れてるって素晴らしいですね。
釣りは道具じゃないってのがよくわかります。
by uran (2019-09-09 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント