SSブログ

続・サッポロ一番みそらーめんなど [ラーメン]

ながの屋BGM調査隊で、浮之城店に伺いましたが、変な今どきの音楽が流れていました。
今どきの音楽は、「変」! 偏見ですが歳をとってくるとこんなものです。

ですが、なにも収穫がないわけではありませんでしたよ。
初代バリエーション
サッポロ一番塩らーめん

こんな物が売っていました。
黄色なんかはいいとして、緑はどうなんだ。塩ラーメンの色じゃないですか。
IMG_4061.jpg



IMG_4062.jpg



IMG_4063.jpg


こういうのはどうしても買ってしまうんだなあ…
前回の味噌ラーメンはあまり違いがわからず、塩ラーメンは個性溢れていましたが
今回はどうなることか。


最近の駅前の様子。高層クレーンがバンバン稼働中です。
IMG_4055.jpg



IMG_4056.jpg



IMG_4057.jpg



日通あとの専門学校ビルもだいぶでかくなってきております。
IMG_4058.jpg




帰りに乃が美のパンを買ってみました。毎朝、一番街のアーケードを抜け、交差点で
信号待ちをしているときにものすごい焼きたての香りが漂ってくるのです。
IMG_4059.jpg



すんごいふわふわだなあ。食パンというより菓子パンみたいな感じがしますよ。
IMG_4060.jpg




ちょっと前に車検をしました。もう10年を超えてしまいました。
Part1(2011)
Part2(2011)
Part3(2013)
Part4(2015)
Part5(2017)

IMG_3652.jpg



今回初めて気が付きましたが、ウチの車の型は「幌型」と明記されておりました。
IMG_3662.jpg



若い頃、二日酔いのときによく飲んでいたけどいつの間にかなくなったなあ、と
思っていた飲み物が同時に発見できて少し驚きだったこと。
IMG_3082.jpg
コメント(8) 

コメント 8

はまちゃき

毎年思うんですが・・・

クソみたいなグリーン税制ってどうにかならないもんですかねぇ。
by はまちゃき (2019-09-15 22:11) 

県北人

♪ジャワジャワジャワジャワー(コマーシャル)
無糖なのにほんのり甘くて気に入ってたんですが、見かけなくなったのでなくなったのかと思ってました!
by 県北人 (2019-09-15 22:44) 

uran

はまちゃきさん

ぼーっと生きてるんでグリーン税制については「昔の車は高くなったらしいなぁ」くらいしか思っていませんでしたが、今調べたら!!!!

なぁ~にが経年車重課ですかね!
大事に車乗り続けて何が悪い!
by uran (2019-09-16 07:49) 

uran

県北人さん

ジャワジャワジャワジャワー、気になって検索したら田中律ちゃんが出ました!
なんか記憶ありますわ~。11PMへのオマージュなんですかね。
わたくしは初期のモッくんがシュールなダンスを踊ってるやつしか記憶になかったです。

よく飲んでた頃はPETではなく、ガラス瓶でしたねえ。ポカリ同様
「飲んだ気になった」ものでした。

ちなみに両方とも、霧島の方の「臨時フーデリー」(元モールひろせ)で見つけました。飲みたくなったんでまたいってみよう。
by uran (2019-09-16 07:53) 

県北人

私の中ではジャワティ=田中律子です!
もっくんバージョン、今見ましたが全く記憶にないです(^^;あ、あと瓶も…
同じ商品でも記憶は人それぞれですね(^^)臨時フーデリーにあるんですね。有難うございます!
by 県北人 (2019-09-16 20:41) 

uran

県北人さん
モックンのはシュールですねえ。おすすめ動画で次々に出てくる
昔のCMをつい見続けてしまいました。

瓶はあのサイズ・形のやつはポカリスエットで同じのがあって、
高校生の頃、風呂上がりにガブガブ飲んでいた記憶があります。
by uran (2019-09-16 21:12) 

mokemoke

ジャワティーではありませんか!
発売年=インターハイ地元開催で焼けるわ~とか言いながら
これ飲んでた記憶がぁ~(もちろん裏方ですよー笑

コペンさん10年ですかー 時の流れは速すぎるっ(謎爆
by mokemoke (2019-09-16 21:14) 

uran

mokemokeさん
ジャワティーですよ!
なんだか変な名前だし変な味だなあと思いながら、いつのまにか
最高な飲み物に。となった時にいなくなった感じで。
金の烏龍茶も、烏龍茶が苦手だったわたくしがスイスイ飲めて最高でした。

コペンさん、いまだに「買ったばっか」感があるのですが、
乗ってみればギシギシ言いますし、サビも顕著で年月を感じてしまう今日このごろです。
しかし代替品がひとつも見つからないのです。
by uran (2019-09-16 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント