SSブログ

大観光地函館へ(行かない) [旅・散歩]

社員旅行に行かないのはもはや様式美
大観光地伊勢へ社員旅行(行ってない)

行ったこともある(日光)

途中追い返されたこともある(霧島)

仕事で行けなかったこともある(沖縄)


あまりいい思い出はありません。もう一個きっついのもありましたね。すなわち、
仕事で大テンパリしてるまさにそこが社員旅行の地、というね…


今回は行くつもり満々でしたよ。モバイル三脚新調したし、函館へは2便に分けて
行くんですけど、朝早くてつらいけど777に乗れる便を選択したりね。

ですが、体調がよくなくてやめました。動けないとかではないんですが、
しんどいのに旅はつらいし(飛行機乗り継ぎだし)、家でゆっくり4連休がいい、多分。
最後の4日目などはかなり快復し、10キロほど散歩できましたし。

しかしまあ、会社の人達はみんな優しい。お土産いろいろたくさん頂いて、
机の周りがさながら北海道物産展であります。

美味しいプリン。蓋開けて撮ろうと思ったけどかぶりついてしまった。
IMG_4068.jpg



定番のクラシック。これは一生北海道でしか買えないようにしたほうがいいと思う。
IMG_4075.jpg



夕食したというところのお菓子。ここは有名なレストランですね。
IMG_4077.jpg



思わぬ人からもらってびっくり。しかもとても美味。おすすめです!
IMG_4078.jpg



これは洋ちゃんのスープカレー。お三方からいただきました!
IMG_4079.jpg

ベル食品です。
♪ベールベルベルベル食品


「おつまみがいいと思ったので…」と言われました。いい手下だ。
IMG_4080.jpg



怒涛のラーメンシリーズ。分かってるね!!!
IMG_4081.jpg

IMG_4082.jpg

IMG_4083.jpg

IMG_4084.jpg


この方からはイチオシのがごめ昆布もね
IMG_4085.jpg



お味噌汁もいただきました。
IMG_4087.jpg




酒好きなので、これ
IMG_4076.jpg



更にこれ。素晴らしいね!
IMG_4088.jpg




ステッカーです。これも分かってる! どこに貼ろうかな?
IMG_4086.jpg


明日くれるといった人もいたのですが間に合いませんでした。もらい次第この記事に
追加します!みんないい人たちだなあ。

※学生時代に行った北海旅行の函館の写真でも少し貼ろうかと思いましたが、
 写真を選んでたら泣きそうになったのでやめます(笑)。


※※追加分。201&203飛行隊のステッカーです。函館から千歳までレンタカーで
  いった人から頂きました!
IMG_4089.JPG
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

県北人

あ!これ喜んでくれるかなぁ…とuranさんのことを考えながらお土産探しされてる皆さんの優しさがひしひし伝わります。素敵だ(^_^)
by 県北人 (2019-09-19 05:17) 

uran

県北人さん

わたくしなどは職場で傍若無人のふるまいをし、非常に偉そうで尊大なのですが、それでも手間暇かけてお土産を買ってきていただいたりして本当にありがたかったですよ。
by uran (2019-09-19 08:42) 

友人N

CLASSICには白いカローラがよく似合う!(笑)
礼文島と利尻島にも行くさよ!
by 友人N (2019-09-20 13:45) 

mokemoke

社員旅行なんてものには縁のない人ですー 
うちの弟君も連休という名の仕事で北海道出張だったらしく、
お土産に鮭とば&昆布が届いてましたー

ステッカーいいなぁ~
by mokemoke (2019-09-20 16:56) 

uran

友人N

俺らが行ったときの函館山の展望台も半端なく混んでいたけれど、
今回の写真見せてもらったらほんとやばかった。3連休ということもあったけど。

あの白いカローラで俺らは運転覚えたんだよな。スコトン牛乳飲むさよ!
by uran (2019-09-20 22:48) 

uran

mokemokeさん

割と団体行動できない人なので、行ったら行ったで楽しいんですけど実はないほうが嬉しい人なんです。

ステッカーはどこに貼ろうか迷いながらで頭爆発しそうです。
by uran (2019-09-20 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント