SSブログ

PERFORMANCE 2019・宮崎!!!!!!!!!! [ライブ]

PERFORMANCE 2019・青森
PERFORMANCE 2018・福岡
PERFORMANCE 2018・大分
PERFORMANCE 2018・北見
PERFORMANCE 2018・周南
PERFORMANCE 2017・出雲
PERFORMANCE 2017・名古屋
PERFORMANCE 2017・広島
PERFORMANCE 2015-2016・宮崎
PERFORMANCE 2011-2012・宮崎

山下夫妻で宮崎弁

お久しぶり、まりや!



体調が悪く先週のアリスのライブはキャンセルしてしまいましたが、満を持しての達郎さんです。
天気が悪いことは予想されていましたが、朝から市内は2000トンの雨。
去年も周南公演は西日本大豪雨でしたし、振り返っても雨多い。たしかに大学時代は
危険な雨男呼ばわりされていましたが…

それでも昼前から雨はやみまして。風は多少ありましたが。
IMG_4096.jpg



3時くらいに到着しましたが、もう30人程度は並んでいました。わたくしの隣には
青森でも見かけた人が…(特徴的なTシャツなのですぐ思い出した)。


全席指定なのに早く行って並ぶ理由はこれが欲しいから
IMG_4097.jpg



今回はこれも
IMG_4102.jpg



ツアー続行中なのでセトリなどは言えないんですけど、今回は盛り上がりました。
今までで一番!ネットの情報でも今回のツアーで一番!

ここだけは書いてしまおう。なんと他ではなかった、ボンバーで総立ち!

宮崎だけのトークだと、昔市民会館に来た時に、近所にあったお店でうなぎを食べたが、
無茶苦茶苦い肝がたくさん入ったお吸い物が印象に…、と仰っておりました。

アンコールのDown Town終わったあとに、達郎さんなんとテレキャスを担ぎ、
台風が近づいて気圧が下がっているので痰が絡んで前半は少し調子が悪かったので、と
おまけの「ラスト・ステップ」を!

去年の千秋楽の福岡公演と、今年の青森に続き聴けたのは3回目ですがとてもよいものでした。
圧倒的なパフォーマンス、ほんと感動的でした。あっという間、という表現が
本当に感じる素晴らしい時間でした。

※気圧が下がった影響はわたくしにも直撃。とある曲の前振りのトークで
体調急激悪化。一旦会場外に避難しようかと思いながらも前かがみで耐えていたら
割とすぐ快復。焦りました。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ジテツー

一度は行ってみたいコンサートです。
熊本城のこけら落としは山下達郎のコンサートらしいですね。
行きたいな~でも日曜日ですよね~その前に抽選ですよね~
by ジテツー (2019-09-24 08:11) 

uran

ジテツーさん

熊本のライブは10月5日予約開始です!
実は達郎は来年は例年のような大規模ツアーはやらないのです。
(小規模アコースティックライブはやる)

今年は、難波先生手術で2公演延期、逹瑯風邪で2公演中止です。
メンバーだいぶ歳ですし、再来年はもしかしたら再開ないかもです。
ぜひご応募を!

今回はほんとシャイな宮崎なのにものすごい盛り上がりで
行った本人が一番ビックリしています。最高のライブだったかと。
by uran (2019-09-24 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント