SSブログ

Gめん55(5) つけ麺+ミニ餃子 [ラーメン]

年末は道が混みますねえ
IMG_5455.jpg


怠け者ですから、12月に入ってから少しずつキッチン廻りの掃除を始めていました。
なのであまり焦りはないかな。

腹減ったのと気晴らしで、ラーメン食いに出かける。
♪ちゃーちゃー、ちゃらららーら、ちゃらっちゃらー(ドコドコドン!)

IMG_5463.jpg

ウルトラ白湯
外山ブラックラーメン
ウルトラ白湯
冷やしラーメン


小腹も空いてることだし、餃子小を
IMG_5457.jpg



つけ麺はスペシャル扱いです。
IMG_5458.jpg



IMG_5459.jpg



つけ麺のつけ汁は、すぐに冷めるのが弱点というか特性なんですが、こちらのは
はじめから冷めている。いわゆるひやひやってやつなんだと思います。
IMG_5460.jpg



麺はパーフェクト。こちらの麺は本当においしい。肉もね。
IMG_5461.jpg



外観もイイでしょ。個人的にはアツアツ(麺もツユも熱いの)が選べればなあと思います。
これが一番おいしい形だ、ということで提供されていると思いますけどね。
IMG_5462.jpg



この後、釣具屋へ。年内は予定が合わなくていけないんですが、年明け早々に参ります!
IMG_5467.jpg



映画なんかも見たりして。混むのはわかっていましたしやることはたくさんあるのですけど
40年に渡る物語の決着を放置したまま年は越せませんな!
IMG_5470.jpg


IMG_5471.jpg


IMG_5472.jpg


前日あまり寝ていなく、上映中に寝てしまうのではないかと危惧していましたが、
あっという間の2時間半でしたよ。エンドロールで席を立つ人が少なかったのも印象深い。

※さて、多分今年最後の更新になるかと思います。

ダラダラとよく続いているものだと自分のことながら思っておりますが、来年以降も
ぜひよろしくお願いいたします!
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

やまだ

今年も一年美味しい物と素敵な風景とマニアックな話題で楽しませていただきありがとうございました
休みとは言えニャンコが規則正しい時間(5時)にえさをご所望されるので朝寝もできません

来年もまたあちこち遠征されるのだと思いますがそのためにもお身体に気をつけて健康第一でお過ごしください

楽しみにはしていますが負担にならない程度に更新してくださいませ

来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎えください
by やまだ (2019-12-31 07:46) 

uran

やまださん

GWは仕事で9連休できませんでしたが、今回はなんとかいけました。
なので、リズムを崩さないように毎朝5時くらいに目覚めているところです(自然に目覚めるw)

来年は達郎さんのホールライブはお休みなので、例年のように動き回ることはないかもしれませんが、行きたいところがいくつかありますんで純粋な旅もいいかな、などと思っています。
(食べ物以外の記事はカウンターは回らないのですけど。まあ回らなかったらどうだってことはあるんですけどね)

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by uran (2019-12-31 14:43) 

台風1号

楽しい記事で1年間面白く読ませてもらいました。
2020年もマイペースな記事で続けてください。ゆるーく期待しています。
by 台風1号 (2020-01-03 16:08) 

uran

台風1号さん

ありがとうごさいます。中々ネタもなく、個人的には食のネタは
ラーメンと飲み屋しかなくなっていくのでは、と思っているのですけど、そういった感じでゆるーくご期待いただければ嬉しいです。
by uran (2020-01-03 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント